アニ漫ワイドガイド キャシャーンsins 第4話「滅びの天使」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
はてなブックマーク - [PR] 2024-03-29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - キャシャーンsins 第4話「滅びの天使」レビュー 2008-10-25 (Sat)

「君とは永遠にわかりあえそうにない
僕は・・・戦わずに済むなら・・・この体さえいらない」

「だから言葉って嫌いソフィータの気持ち・・・伝わらないから」

「なにも生まない 生まれない世界ではせめて生き延びるしか」

この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください


今回のゲストキャラ「ソフィータ」(ソフィートにも聞こえた)
声優さんがちょっと棒に聞こえて少しガッカリ

肌の色と言い服装といい
どこかエスニックな雰囲気をかもし出す彼女

彼女は「滅びの天使」と呼ばれており
滅びが広まる世界で
戦いを求め 戦いを楽しみ
その楽しみのためにほかのロボットに喧嘩を売っていた

ここで
前作に登場していたと思われる巨漢のロボットが登場
ブライキングボス(確か前作のラスボス)に仕えてたらしいこの男
どうやら幹部クラスの実力者だったらしい
しかし今は滅びのために左手を失っており
実力は出せない模様

彼はソフィータに対していつの日か新しい左手を得て
八つ裂きにすると告げる

未だ自分の存在理由について悩むキャシャーン
悲劇をもたらす自分は存在していいのか・・・

そこでキャシャーンはソフィータと出会う
他のロボットたちとは明らかに異質なキャシャーンに対して
ソフィータは興味を示し「戦おう」と誘う

戦いを拒むキャシャーンに付いてくるソフィータ
そこに
追い剥ぎ目的でロボットたちが襲いかかる

キャシャーンを庇い闘うソフィータ
そこでたぐい稀なキャシャーンの強さを目の当たりにし
ますます闘う意志を強くする

しかし
戦いを望まないキャシャーンは
戦いに悦びを見出すソフィータを彼は理解することができず
突き放してしまう

その夜
ソフィータに大勢のロボットたちが襲いかかる
(お礼まいりなのかな?)

その中には
以前会った巨漢の男が新たな左手を得て佇んでいた

普通のロボットではソフィータには歯が立たず
巨漢の男と一騎打ちに

悪の親玉の側近らしく
高い戦闘力を持つソ男に圧倒されるソフィータ
追い詰められ振り下ろされる剣

そこに割って入るのは我らがキャシャーン
超痛そうだけど腕で刃物を受け止め一撃で男を吹っ飛ばす

巨漢の男がソフィータを襲ったのは
キャシャーンをおびき寄せ喰らうためだったらしい
こんなところにもその噂は広がっている様子

ソフィータが悦んでロボットを殺すのは
自己防衛の一種のようで
生きるために仕方なく殺していたものを
楽しいことだと置き換えることによって
自分を守っていたのだろうか

そんなソフィータは
あっという間に完治したキャシャーンの傷を見て
可哀そうだとつぶやく

寝込みのキャシャーンを襲うソフィータ

キャシャーンの制止に対して
「こうすることでしか思いが伝えられないから」
とソフィータは切りかかる

「大好きだ」と言いながら切りかかるソフィータ
これはすごく物騒なソフィータの告白でもあるんだろうか・・・
どこか官能的でもある

また
彼女が滅ぼしてあげる 救ってあげると言うのは
キャシャーンが死にたがっているからなのではないか
前回のフレンダーに対する時の対応と言い

彼は贖罪の機会を探しているのかもしれない

ソフィータはそれを鋭敏に察して
自分がキャシャーンに滅びをもたらすのが
結果的にキャシャーンを救うと感じたのかもしれません

「生きてまた会えることを楽しみにしている」
戦いの中に悦びを感じることがなくなったソフィータは
そう言ってキャシャーンと別れる


ソフィータが死ななかったのは
キャシャーンにとっても一つの進歩かもしれない


キャシャーンは彼女に救われたのか?

今回は少し動きが少なかったけど
話の内容としては面白かったです

あっ
そういやフレンダー出てねぇや
どこ行ったんだろう


・・・しかし
キャシャーンは本当に悩んでばっかですね
まぁそういった葛藤しまくりの主人公も魅力の一つなんですがね

サブタイトルを見たところ次回はどうやら一つの山場になりそうで
来週も楽しみです
よければポチッとお願いしますにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

次回予告
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]