アニ漫ワイドガイド はじめの一歩-new challenger- 第8話「魂の一撃」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - はじめの一歩-new challenger- 第8話「魂の一撃」レビュー 2009-02-25 (Wed)


──それが 俺が俺であることなんだ!

この記事は画像を伴った
ネタばれが含まれています
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください

あらすじ(公式サイトより転載)

WBA世界フェザー級タイトルマッチの第9ラウンド。
劣勢の伊達は、起死回生を狙い必殺のハートブレイクショットを放つが、王者・リカルドに肘でブロックされて失敗。さらに伊達の右拳は、肘に当たった衝撃で骨にヒビが入り、使用不能の状態になってしまった。 これに気付いたリカルドは、威力のある左を避けながら、連打で伊達を追いつめる。アゴが砕けてマウスピースを飛ばした伊達の肉体は、あばら骨が何本か折れたこともあり、ほぼ戦闘不能の状態になっていた。




「いよいよもって勝つ材料が無くなっちまった
いや・・・初めからなかったのかもしれねぇ

やっぱり俺は勝てねぇのか?
  コイツ
王者には何回戦ってもオレは勝てねぇのかよ!?」




「思い出したよ・・・オレがここに立っている意味を
             わけ

戦う理由をようやく・・・思いだした!!


「そうだよ・・・見せたかったんだよ!
愛子にカッコいい所をよ

それがオレがオレであるコトなんだ!!


「勝ちてぇんだよっ オレにカッコつけさせてくれよ
無様なままじゃひっこめねぇんだ!



骨ならいくらでもくれてやる!

──そのかわり
                            いのち
キサマの魂を俺にくれっ!!



「悲しいなエイジ・ダテ、キミのその右拳さえ砕けていなければ私に一太刀浴びせられたものを・・・・・」

「二度とリングの上で出会うことはないだろう
しかし君の名は忘れない」

Good-Bye エイジ・ダテ



「バトンタッチ・・・・・さ
確かに渡し・・・・たぜ」

そんな訳で伊達の世界挑戦も終わってしまったわけですが・・・やっぱりいい話ですねぇ。
セリフ一個一個が全部名言ですよ、漫画でもアニメでも一度は見ておいてほしいストーリーですね。
かくいう自分も思わず単行本を引っ張り出して見返してしまいました。

それにしても、この作品に限ったことじゃないですが、サブキャラの戦いの方が重みがあって面白いことが多々ありますね、万人受けするように調整して設定されている主人公よりもサブキャラの方が色々と背景を作りやすいのかもしれません。

次回からはどうやら「ゲロ道」編になりそうです。
巻数的に考えると、その次ぐらいから鷹村の世界挑戦編になるかと思うので楽しみです。
ランキング参加中
プラグインにもありますが
一日一回押してもらえるとありがたいです

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]