アニ漫ワイドガイド みなみけ-おかえり- 第9話「そうか」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
はてなブックマーク - [PR] 2017-03-25 (Sat)

はてなブックマーク - みなみけ-おかえり- 第9話「そうか」レビュー 2009-03-02 (Mon)


──サンタクロースからのプレゼントだ
(注)上の画像は保坂の妄想中の出来事です
この記事は画像を伴った
ネタばれが含まれています
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください


あらすじ(公式サイトより転載)

かなり大きいサイズのサンタ用靴下を縫うチアキ。
何をお願いしたのか訪ねるハルカとカナだが、チアキは何も答えてくれない。
そうこうする内にクリスマスになってしまったが……



微妙に季節外れ

まぁ前回(おかわり)もそうだったし、一年を通じた季節のつながりに合わせて描いていって、春の訪れで締める構成なのだろうから別にいいのだけど。

3期目ともなるとメインキャラで引っ張っていくのに無理が出てきたのか、サブキャラの活躍が目立ちますね、基本的にどのキャラにも魅力がある稀有なアニメなので、このまったりムードを崩すこと無く我が道を突き進んでいって欲しい。
あと、個人的な希望を言わせてもらえるなら、2話だか3話で出てきたナツキのクラスメイトの女の子(名前忘れた)を再登場させて欲しいかな?オープニングにも出てるのに出番があれっきりだとさすがに寂しいし。



とにかくしばらく更新できてなかったから、続き物のアニメのレビューに困りますね。
こういった一話完結ものならいいのですがねぇ・・・・・。

キャシャーンsinsだけは、他のサイトさんでも紹介されてないものなので、少しずつでも紹介していけたらと思っています。


相変わらず保坂気持ち悪い
(上イメージの2段目は保坂の妄想)


ランキング参加中
プラグインにもありますが
一日一回押してもらえるとありがたいです
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」
「変身セットは常に用意してあるんだ!」 いつも持ち歩いてるのね(つ∀`) 「俺を買いかぶるなよ」には笑ったw
URL リリカルマジカルS2009/03/02(Mon)20:57:44
みなみけ おかえり 第9話「そうか」
勘違い。内田が千秋と冬馬が喧嘩している所を目撃。まこちゃんと内田は、喧嘩の原因を知っているかもしれない夏奈の所へ行くというお話。ですが、実際の喧嘩の原因は夏奈のケチさが生んだ討論。つまり勘違い(笑)でも、夏奈もミカンの1個位あげればいいのに。下校中、自分...
URL Boundaryline2009/03/02(Mon)20:59:47
みなみけ おかえり 第09話 感想
 みなみけ おかえり  第09話 そうだ 感想    カレーにしよう!  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という罠w  ま...
URL 荒野の出来事2009/03/02(Mon)21:09:32
みなみけ~おかえり~ 第09話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第09話 そうかこのサブタイじゃ話の内容がさっぱり伝わりませんねまぁそんなわけで行ってみよーそうか。いつものごとく千秋の家へ来て...
URL まぐ風呂2009/03/02(Mon)21:11:23
みなみけ 〜おかえり〜 第9話「そうか」
そう、保坂は…すでに変革している みなみけ 〜おかえり〜 第9話「そうか」の感想です。
URL 日常と紙一重のせかい2009/03/02(Mon)21:16:21
みなみけ〜おかえり〜 第9話「そうか」
「さあ来い、南ハルカ!」 今回はクリスマスの話で、またも最後に保坂が登場。 最初は目的の為にケーキを売るバイトとして働いてたのです...
URL 日記・・・かも2009/03/02(Mon)21:16:37
みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想
感想を読む
URL 腐麗蝶の柩 0210【代理トラックバックセンター】2009/03/02(Mon)21:25:12
みなみけ~おかえり~ 第9話 「そうか」
今回はクリスマスのお話。 冬アイテムを上手く使っていておもしろかったですね。 冬はみかんと箱買いの南家。 自分のみかんは自分で選んで持ってくるというルールがあるようです。 で、セレクトしておこたに戻ってきた夏奈。 千秋とトウマもおこたでぬくぬく。 みかんは食
URL のらりんクロッキー2009/03/02(Mon)21:29:48
(アニメ感想) みなみけ おかえり 第9話 「そうか」
みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る かなり大きいサイズのサンタ用靴下を縫うチアキ。何をお願いしたのか訪ねるハルカとカナだが、チアキは何も答えてくれない。そうこうする内にクリスマスになってしまったが……
URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人2009/03/02(Mon)21:38:13
みなみけ おかえり 第9話「そうか」
夢はいつまでも。
URL ミナモノカガミ2009/03/02(Mon)21:40:45
みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る カレーの妖精が、サンタへ華麗に変貌♪
URL wendyの旅路2009/03/02(Mon)22:06:53
みなみけ おかえり 第9話「そうか」
みなみけ おかえりの第9話を見ました。第9話 そうか夏奈はみかんを手に取りコタツへ向かうのだが、先にコタツに入っていた千秋と冬馬はコタツから出るのが寒く、夏奈のを取ろうとする。学校で千秋と冬馬がケンカしてしまったようで朝から機嫌が悪いことに気づいていたマ...
URL MAGI☆の日記2009/03/02(Mon)22:10:35
みなみけ おかえり 第9話 「そうか」
 第9話「そうか」の感想です。クリスマスの話もありましたね。純心にサンタを信じる千秋がよかったです。何より前回まで気になってた春香...
URL [このアニメな〜んだ?」2009/03/02(Mon)22:11:23
みなみけ おかえり 第09話 「そうか」
次回 第10話「態度には」
URL Kanagawa_Transport_Network2009/03/02(Mon)23:07:20
みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」
千秋「気が合うなバカ野朗。まったくだバカ野朗。」 今週の千秋はまるで語尾について当然かというようにバカ野朗を付けすぎw その後のサ...
URL ムメイサの隠れ家2009/03/02(Mon)23:42:45
みなみけ おかえり 第9話「そうか」
「俺がサンタだ!」 俺がガンダm…ゲフンゲフン。 しかし、ここでクリスマスとは時期ハズレなネタだなぁ(苦笑
URL 全て遠き理想郷?なブログ2009/03/03(Tue)00:03:23
みなみけ おかえり 第9話 「そうか」
かつあげか!!!(殴 さぁて♪みなみけのじかんだぁ♪ なんて、感じで・・・おはようございます。 良く・・・寝むれてません。 理由は・・...
URL AQUAを照らす月光2009/03/03(Tue)00:25:11
みなみけ おかえり 第09話 「そうか」 感想
みなみけも久々の感想です。そろそろ小学生組の比較表作らなきゃなぁ。この手のアニメは正直感想が書きづらいですが、みなみけ好きですし最後までちゃんと書いていきたい次第です。なんだか某学会を彷彿とさせる今回のサブタイ。ついにおかえりも終盤にさしかかってきたとい....
URL 新・天の光はすべて星2009/03/03(Tue)00:30:30
『みなみけ おかえり』 第9話 「そうか」
まこちゃんはサッカーがやりたいのかドッヂボールがやりたいのか…… いや、南の家に行くのか{/face_ase2/} 変身グッズはいつでも装備^^b みかんの筋をメチャクチャ綺麗に取っていたカナ。 ちなみに私は、どうしてもみかんを早く食べたい時は筋なんぞ全く気にしません。 が、取り始めたら徹底的です(笑) 一つの筋も許しません{/hiyo_en2/}{/good/} 大きいくつしたを嬉しそうに持ってくる千秋可愛い><{/3hearts/}{/3hearts/} あんだけ大人びた発言を...
URL ★一喜一遊★2009/03/03(Tue)01:42:54
みなみけ おかえり 第9話
第9話『そうか』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]今回は・・・もうクリスマスか。
URL ニコパクブログ7号館2009/03/03(Tue)02:37:14
みなみけ おかえり9話感想
第九話「そうか」                  カナと対立する冬馬と千秋 最
URL のほほん空間2009/03/03(Tue)03:40:57
みなみけ〜おかえり〜 第9話「そうか」
俺がサンタだ! その内どこぞのマイスターみたく「俺たちが」になったりして みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻...
URL せーにんの冒険記2009/03/03(Tue)07:58:12
みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想
クリスマスシーズンですwww 今回笑ろたwwwww 保坂の妄想も暴走!? 詳しくは続きを見てね。
URL アニマニの部屋2009/03/03(Tue)20:51:07
みなみけおかえり第9話「そうか」
千秋VS冬馬だと思ったのに  「やっぱ冬はみかんの季節だよね。」ニコニコ顔でダンボールからみかんを選ぶ夏奈。こたつに持って行くと、本を読んでいる千秋と冬馬がいた。冬馬は横になっていたが、千秋はなんだかそわそわして落ち着きが無い。そして意を決して手を伸ばすと
URL アニメのストーリーと感想2009/03/03(Tue)21:09:58
みなみけ -おかえり- 09
「そうか」 なんだか千秋と冬馬がケンカしているようだ?と内田はマコトに相談する マコトは断ろうとするが… 内田に夏奈に相談しようと南家へ足を運ぶと… 結局、内田もマコトも夏奈に千秋と冬馬と同じようにミカンで揉めていたww 「このバカヤロー!!!」 千秋はク
URL あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w2009/03/03(Tue)22:07:37
みなみけ おかえり 第9話「そうか」
春香姉様が番長だったことを忘れていた(ォィ
URL とーきんぐ・しょっぷ2009/03/03(Tue)23:42:00
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
2重カウント防止

>

2重カウント有り
設置日2008年12月7日>
フリーエリア
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
ランキング
WEB拍手です
一言でもいただけると
すごく嬉しいです
ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


ランキング参加中




ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
ブログペット
バーコード
amazon

アクセスアップに
ブログホイホイ
Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]