アニ漫ワイドガイド [書籍情報]書籍情報 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[1]  [2]  [3
はてなブックマーク - [PR] 2017-05-28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - PEACH-PIT先生入院のため「ローゼンメイデン」「しゅごキャラ」「ZOMBIE-LOAN」休載 2008-12-15 (Mon)
休載のお詫びとお知らせ

お詫び

今月発売の「Gファンタジー1月号」「週刊ヤングジャンプ4、5合併号」「なかよし2月号」三誌においてZOMBIE-LOAN、ローゼンメイデン、しゅごキャラ!の三作品ともに、最新話は掲載されていません。
作者急病につき、休載とさせて頂きました。
楽しみにして下さっていた読者の皆さんには、本当に申し訳ありません。
何とか休載は避けられないか努力したのですが力及ばず、お休みを頂く形になってしまいました。
コミックスや画集も出る今月、折角の三誌合同まつりの最中に、肝心の連載本編を読んで頂けないとは
何とも情けなく、読者の皆さんにも各誌関係者の皆さんにも、多大なご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しっかり治して早く退院して、元気に復帰したいと思っています。
三作品とも一層の鋭意で続きを描いて行きますので、少しだけ待ってて頂けたら嬉しいです。
今後とも、どうぞ応援宜しくお願いします。
2008年12月 PEACH-PIT

もものたねInfomation
http://p-pit.net/owabi.html
PR
はてなブックマーク - かんなぎ突然の休載 「ナギ非処女騒動」とは「関係ない」とREX編集部は 2008-12-09 (Tue)
人気漫画「かんなぎ」の女性主人公が、男性と性的関係を持ったのではないとして、インターネット上で大きな騒動になっている。
一方、漫画月刊誌で連載されていた「かんなぎ」は作者の体調を理由に急きょ休載、波紋を呼んでいる。「休載」と「騒動」は関係あるのか。

■「穢れてしまったナギ」という記述をめぐって騒動

「かんなぎ」は漫画月刊誌「ComicREX(コミック レックス)」(一迅社)に連載されている人気漫画で、少女のかたちをした自称神様の
ナギを主人公としたラブコメディー。2008年10月からはアニメ化され、東京MX、毎日放送(MBS)などで放送されている。

騒動の発端となったのは、「ComicREX」08年12月号の「かんなぎ」だ。このなかで、黒ずんだナギの姿と「穢れてしまったナギ」
という記述をめぐって、ナギに男性経験があるとの憶測が広がり、ネット上では大きな騒動に発展。ブログや掲示版などでは、

「なんだろう(単行本)5冊全部捨てたくなってきた」
「っていうかメインターゲットはこういうことでいちいち騒ぐ層だって解ってて元彼出す意味はなんなの?いじめ?」
といった批判的な書き込みが相次ぎ、多くのファンの失望を買ってしまった模様だ。一部では、単行本を破壊する写真なども
ネット上に掲載されるなど、ファンの「怒り」は相当なものであったようだ。

■「騒動」と「休載」は全く関係ない、と編集部

そんな中、「ComicREX」09年1月号では、「今月号掲載予定でした武梨えり先生の『かんなぎ』ですが、先生の体調不良のため、
休載させていただきます」との告知が掲載された。今後の連載についても「当面の間休載させていただきます」としている。

「突然の休載」をめぐっては、作者に同情的な書き込みも相次いだ。もっとも、「作者に破いたコミックを送りつけた」といった
書き込みがあり、一部で「騒動」と「休載」に関連性があるのではないかといった憶測も広がった。しかし、「ComicREX」編集部は
J-CASTニュースに対し、「全く関係ない」と説明。

「(作者が)純粋に体調を崩されて、執筆が不可能な状態であるということ。回復すれば、ご本人からの説明もあるだろう」
としている。また、同編集部や作者にも、12月号の描写をめぐって脅迫めいた抗議が寄せられたことも確認されていない、という。

引用元:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/12/09031701.html

関連
美少女キャラの“非処女発覚”にファン暴走! 人気漫画「かんなぎ」無期限休載
http://www.zakzak.co.jp/gei/200812/g2008120907_all.html
はてなブックマーク - ヤングアニマル付属の特製「3月のライオン」2巻のカバーを「ベルセルク」三浦健太郎先生が書き下ろし 2008-11-28 (Fri)
10月24日に発売された三浦健太郎先生の「ベルセルク」33巻。
そして、本日11月28日に発売された羽海野チカ先生の「3月のライオン」2巻。
現在、上記の発売記念企画『みうらうみの にゃんだふるコラボ』が行われている。
ダブルサイン色紙、特製ティーカップセット、図書カードなどのプレゼントが満載な企画だ。

プレゼントも魅力だが最大の目玉は、ヤングアニマルの付録になっている特製カバーだろう。
こちらのカバーはお互いの漫画の特製カバーを、両作家が描くというものになっている。
ヤングアニマル21号(10/24)では「3月のライオン」の羽海野先生が「ベルセルク」を。
そして本日発売の23号では「ベルセルク」の三浦先生が「3月のライオン」を描き下ろしている。



「ベルセルク」と言えば、美麗すぎる画も印象的だが、やはり“武骨”なイメージが残る。
しかしながら今回の特別カバー、「ベルセルク」のイメージからは想像も付かないものになっている。

「3月のライオン」は将棋漫画ということもあり、「ベルセルク」のイメージとは大きく異なる。
だが、まさかここまでイメージと異なる描き下ろしになるとは誰が想像しただろうか。
天才・三浦健太郎の画力を再確認する上で、今回の特製カバーは是非とも入手したい。
また、三浦先生は“羽海野キャラは描いてて楽しかったです”とコメントしている。

o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト
http://www.muhyojo.com/magazine/Hakusensya/Biweekly-Young-Animal-0811-23/T-1.php
はてなブックマーク - 「このライトノベルがすごい!2009」で今年は「文学少女」が1位に 2008-11-25 (Tue)
ライトノベルの人気作品や、これから話題になりそうな作品を紹介したのが宝島社の
「このライトノベルがすごい! 2009」。
ライトノベルファンや書評家に投票してもらい、その年のベスト作を選び発表している。
最新号では野村美月(みづき)さん「『文学少女』シリーズ」が1位を獲得した。

エンターブレインが実施する新人賞の「えんため大賞」を01年に受賞し「赤城山卓球場に歌声は響く」でデビューした野村さん。
06年に刊行の「“文学少女”と死にたがりの道化」から始まったシリーズは、デビュー作が大ヒットしながら事情があって筆を折った少年が、進学した高校で食事の代わりに本を食べる不思議な少女・天野遠子と
出合い変わっていくストーリー。
古今の小説がモチーフになった事件を通して、小説を書くことや読むことの意味を問う。

天野遠子はキャラクター女性部門でも1位を獲得。
ライトノベルに欠かせないイラストのランキングでも「『文学少女』シリーズ」を手がけた竹岡美穂さんが受賞して、シリーズへの人気の高さをうかがわせた。
ジャンルごとに主要なライトノベル作品を細かく紹介。
09年に活躍が期待できる作家や作品も並ぶ。価格は580円。


MSN産経ニュース: エンタメ [2008年11月25日]
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/081125/gam0811251726001-n1.html
はてなブックマーク - 「かんなぎ」処女非処女騒ぎでついに漫画を破り捨てる人が現れる 2008-11-15 (Sat)
人によっては衝撃画像の可能性あり
上記画像リンクです

http://derebeppin.blog.shinobi.jp/Entry/89/

以前書いた記事

前回書いた記事で「実は中古」と書きましたが
どうも聞くところによると中古『疑惑』といったものらしいですね


どちらにしろ言っておきますが
かんなぎの「ナギ」はただの絵ですよ
いくらそのキャラクターが大好きだったからと言っても
いくら展開が自分の気に入らないものだったからと言っても
漫画を破り捨てるのはマナー違反だと思います

少なくともその漫画を破り捨てた後に
その写真をアップする程の恨みを向ける対象ではないでしょう

どうしても気に入らないのなら粗末に扱わずに
売ってしまえばいいのに・・・・と思うのですけどね
ページランキング
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
2重カウント防止

>

2重カウント有り
設置日2008年12月7日>
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
ランキング
WEB拍手です
一言でもいただけると
すごく嬉しいです
ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


ランキング参加中




ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
ブログペット
バーコード
amazon

アクセスアップに
ブログホイホイ
Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]