アニ漫ワイドガイド パワポケ11 攻略とレビューpart1(ハタ人間編仲間情報) 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
はてなブックマーク - [PR] 2024-03-19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - パワポケ11 攻略とレビューpart1(ハタ人間編仲間情報) 2008-12-17 (Wed)
フラゲしてきました!
とりあえずほとんど箇条書きのため相当見づらいと思いますがどうぞ。

ハタ人間編
仲間加入方法

クラスメイト


るりか
残り9日で主人公の内でるりかを探すか、6時以降に基地近くの!マークを調べる、後者だと戦闘の後仲間に。
薬を作ってくれたりガラクタを拾ってくれたり、サブイベントでもなかなか役に立つ。
パーティーに入れて自宅に行くと専用水鉄砲も手に入るし序盤から役に立つ。
得意武器はハンドガン系。

平山
早いうちに学校に行くだけでOK、残り8日以降だとハタ人間に。
スキルの習得がランダムなため成長次第では化けるかも、パラメーターは主人公とほぼ一緒で武器は全部普通に使える、苦手なし得意なし。

エリ
北公園内の北西の位置にいる。
ただし仲間に女性がいないと仲間にならない。
全武器が苦手でパラメーターは器用さ以外並以下、可愛さだけで使うとつらい思いをする。

石田
病院3階の南西の部屋でカギを得た後(戦闘あり)、モール一階北西の冷凍室に居る。
キャノン系が得意、体力が破格の数値を誇るため壁役に適任、防御を固めて前衛に出した後は、キャノン系で援護させるなりカレーを作らせるなりご自由にどうぞ。
早めに仲間になるしオススメ。

ユイ
病院の2階のトレーニングルームっぽい所でランダムに会える。
グローブ系が得意。
白瀬を仲間にするために序盤だけ連れていくのがいいかも、後半は少々きつい。


病院3階南の部屋に出現率ランダムでいる。
出会える確率が低いので何度も出入りする必要あり。
キャノン系が得意、器用さが高いため命中と攻撃は高いがいかんせん他がダメダメ、使いづらい。

村山
北公園北東に出現率ランダムでいる。
全部の武器が苦手なうえパラメーターも弱い、アルバムのイベントを起こしたら基地に放置してもいいかも。

委員長
北の橋に残り7日以降に行く。
ライフル系が得意。

大神
西の港で残り7日目以降に会える。
時期が遅いと(残り4日目以降?)ハタ人間に。
剣系が得意。

リコ
南東の埋立地で会える。
仲間の中に女性キャラが二人以上いてパーティーに一人以上いる事が一回目に出会う条件。
2回目はパーティーに一人以上空きを作り、かつ女性キャラを少なめに(居てもいい?)すると出会える。
夜だとハタ人間になっているので、昼に会いに行こう。
剣系が得意、反撃スキル等を覚えるため前線でも戦える、・・・・後半になるとつらいが。

白瀬
フィールド北西の!マークかモールか開発地区で会える。
二度目(三度目?)にあった時に選択肢Aで委員長がパーティーにいるか、選択肢Cでパーティーの中にユイかエリがいると仲間に。
2章で特に役に立つ「暗視」のスキルを持っている上に、器用さ(銃系威力、命中?)が高いため強力、1軍候補。

越後
南公園⇒学校⇒北公園でそれぞれ落書きを見つけた後に昼ごろ(12-18時)南公園に行くと仲間に、おそらく1回目のイベントから2日以降に出会うとハタ人間になる。
越後ファントムが強力だが1章では仲間に入る時期も遅いため主力として使いづらい。
剣とグローブが得意。

有田
残り7、6日で学校に行くと会える。
ライフル系とグローブ系が得意。
火力が高いため使いやすい。

青野
学校⇒病院(特にイベントはない)⇒モール⇒フィールド病院から南西の!マーク(昼じゃないとハタ人間に)⇒病院2階南西
病院には入るだけでOK、モール⇒病院南西⇒病院2階は急いだ方がよさげ、病院2階で3連戦の後基地に戻ると青野が仲間に。
体力がクラスメイトの中では石田の次に高いうえ攻撃力も高い、器用さが低いためハタ人間相手だと心許ないがやはり壁役として優秀。
グローブ系が得意。

夏菜
青野をパーティーに入れて工場東側中央付近にある!マーク(3連戦)+⇒モール一階北東の!マーク(VS深雪先生)⇒基地で仲間に。
特に工場からモールへは急がないとダメ。
ハンドガン系が得意、後々覚えるスキルで鬼のような火力になるが燃費も相当に悪い。
ただ手間をかけて仲間にする甲斐はある。

大人

小野
北公園東側の真ん中の方にある!マークであれと戦闘したあと倉庫入り口すぐの扉向こうにある!マークで仲間に。
回復系のサブイベントが多いため重宝する、2章でも結構活躍する。
後は戦闘中に微笑まなければいいのに・・・・・。
得意武器はおそらくグローブ系。

椿
モール⇒北東のポイントモールのカギを手に入れた後、モール二階北東の部屋へ。
3連続バトルの後仲間に。
よくサボるが高性能、ライフル系が得意。

ドミオ
何日目(残り7日以降)か倉庫2階でランダムに出会える。
勝手に混乱するためすごく使いづらい。

光山
何日目かに(残り7日以降)南公園でランダムに会える。
戦闘中よくサボるが性能自体は高い。
おそらくグローブ系が得意。
番外

アカネ
北公園⇒南公園⇒北公園(保護)⇒南公園(アイテム回収)。
出会うだけで仲間にならないがいいアイテムをくれるので積極的に狙いたい。
ステージに入る時に見かけた後、探索して!マークを探すだけでいい。
イベント自体の発生確率は結構低い感覚。

情報は随時お待ちしております
ハタ人間なるとこんな感じ

ランキング参加中
プラグインにもありますが
一日一回押してもらえるとありがたいです

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

以前の記事
ハタ人間編概要説明

ハタ人間編序盤攻略

ハタ人間編序盤~中盤攻略

ハタ人間編中盤~終盤攻略

武器:スキル粘りの必要性 一章の間

ハタ人間編仲間情報


ナマーズ編概要説明


PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
白瀬に二度目にあった時選択肢Aで堤がパーティーにいても仲間になりました
ただの名無し 2009/10/03(Sat)16:21:48 編集
無題
越後のキャラ最高だぜ。
越後2世 2010/02/23(Tue)21:13:05 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]