アニ漫ワイドガイド パワポケ11 攻略とレビューpart7(新球団ナマーズ編 概要説明) 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - パワポケ11 攻略とレビューpart7(新球団ナマーズ編 概要説明) 2009-01-06 (Tue)
またネタばれ注意です

あらすじ
高校時代、残念ながら甲子園に行くことができなかったものの、その才能をスカウトに認められ高校卒業と同時にプロ入りした主人公。
そんな彼が入団したのは新規球団「ジャジメント・ナマーズ」。

これからの生活に希望を持ってキャンプ入りした主人公は、願いをかなえてくれると言う魔法のランプの魔神に出会い、その魔神に言われるがままに、
  • 今年中に1軍昇格
  • 年棒5000万プレーヤーになる
  • ナマーズがリーグ優勝する
という3つの願い事を叶えてくれるように頼んだ。

しかし、実のところその魔神は性根の悪いヤツで「願いをかなえる」のではなく「願いを自ら叶えないと死ぬ」呪いを主人公にかける。
主人公は死ぬことなくすべての願いを叶えこの危機を脱することができるのだろうか。

といった話です。
まぁこういうぶっ飛んだストーリー展開はいつも通りのパワポケですね

今回のサクセスのキーポイントは・・・まぁお分かりでしょうが「魔神」です。
語尾も「~マジン」なこの魔神、アホらしいことに好感度が設定されてます、適度に相手してやらないとちょっかいを出してきてつらい思いをするため2か月に1度はかまってやらないといけない困ったやつです。
また後述しますが3年目の時点でノルマをこなしていなくても魔神を倒すことによってクリアできる救済ルートが用意されています、これにはあるミニゲームがかかわってくるので覚えていてください。

もう一つのキーポイントは「センスパネル」です。
練習5回ずつでパネルが公開されるようになっていますがパラメーターの底上げとして利用するため、最後まで温存しておくのが基本です。
またこのセンスポイントでサクセス中のみ大幅にパラメーターを上げることができるパネルが用意されているので、アクションが苦手な人は利用してみるのもいいかもしれません。

最後のキーポイントは「彼女」です。
まぁ、これはパワポケ(パワプロ)をプレイしたことのある人にとっては周知でしょうが、今回のサクセスでは彼女効果の恩恵がやや少ないことを覚えておきましょう。
とくに「真島 涼子」と「武内 華音」について攻略中にやる気がダダ下がりになる上、バッドパラメーターがつくことが多いので気をつけたいです。
またどの彼女キャラクターも普通にプレイしていては非常に出会いづらいです。

未だに攻略ルートが確定していないキャラもいるので実際とは異なることを書いてしまうかも知れないことを留意しておいてください。


さらに一つの変更点として「カード野球」の難易度が大幅に上がったことを書いておきます。
前回10では、バント戦法の利用と目押しの練習をするだけで容易にオールA選手が作れましたが今回はそうはいきません。
当然バントは弱体化しましたし、リールの回転速度が打った時の当たりの強さで大きく変わります、良い当たりでエラーの時の回転速度は常人では目押し不可能なレベルになってます。
野球初心者への救済措置としての役目は完全になくなっている気がする変更ですが、変わってしまったものは仕方がありません、強い選手を作りたいなら「キャンプ」や「グッピー」でアクション野球を練習しましょう。

ランキング参加中
プラグインにもありますが
一日一回押してもらえるとありがたいです
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

以前の記事
ハタ人間編概要説明

ハタ人間編序盤攻略

ハタ人間編序盤~中盤攻略

ハタ人間編中盤~終盤攻略

武器:スキル粘りの必要性 一章の間

ハタ人間編仲間情報


ナマーズ編概要説明
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]