アニ漫ワイドガイド パワポケ11 攻略とレビューpart4(怪奇ハタ人間編 序盤~中盤攻略) 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - パワポケ11 攻略とレビューpart4(怪奇ハタ人間編 序盤~中盤攻略) 2009-01-03 (Sat)
という訳で引き続きネタばれ注意です

どうでしょう?前回の記事で序盤の流れはつかめたでしょうか?

自分で仲間を探し当てた方が面白いだろうと思って手順などを幾分ぼかして書きましたがどうしてもスムーズにできないという人は下記にチャートを用意しましたので参考にしてみてください。

残り10日
18:00~
なるべく早く南西の基地に。

寄り道してもいいことはあんまりありません。
ただし強制的に基地で休むことになるので、マップ上で敵シルエットとぶつかりそうになったならよけずに戦うことをお勧めします。

ちなみにこの段階で1度も基地によらずに0:00になってしまうとGAMEOVERになってしまいます。
普通にプレイしていたらまず見ないと思うので一度見ておくのもいいかも。

残り9日
0:00~
寄り道せずまっすぐ基地に向かったなら多分これぐらいの時間になるでしょう。
とりあえず病院に向かいます。

マップ上、病院真上の!マークもついでにチェックしておきましょう、白瀬にここで会えると運がいいかも。
たまに深雪先生も出てきますが、4階行動の上気絶攻撃もしてくるので一人の時に出会ってしまったらご愁傷様です。

1:00~
病院2階トレーニングルームででユイ、3階中央の部屋で堤を仲間にし、3階南東の病室でモールのカギを拾う。

以前の記事でも書きましたがこの辺は基本的にランダムです、!マークをチェックしても仲間になるとは限りません、この場合何度もフィールドとマップを出入りする必要があります。
ここではユイを仲間にするのが目的なので堤は無理して狙う必要はありません。
その代りここで仲間にすることができたなら、後述する爆弾バグで攻略の難易度が一気に下がります、無理する価値はあるかも?

3,4回出入りしてもユイが仲間にならなかったなら最初から始めることも考えてください。

3:00~
基地に戻る途中で学校に寄り道。
青野と夏奈のイベントを起こし、平山を仲間にする、ここでも深雪先生が出てくるのでばったり出会ったらご愁傷様。

5:00~

一度基地に戻る。
平山とユイをパーティーに入れて装備を整え外に。
平山はどうでもいいですがユイは(白瀬、エリ、リコ)等を仲間にする時にキーになるので仲間に入れておきましょう。

~7:00
基地とマップを出入りして近くに出てくる!マークをチェック。
戦闘後にるりかが仲間に、ここで仲間に入れておくといいかも。

8:00~
とりあえず北公園に。
西側でエリ、東側で村山を仲間にし、東側中央付近の!マークでの戦闘で倉庫の鍵を拾う。
基本的に見かけたハタ人間は体力に余裕がある限り狩りまくるのがいいです、彼らが落とす「ガラクタ」と「ボロキレ」はいくらあっても困りません。
レベルアップも兼ねて見かけたら戦う勢いで。

10:00~
モールへ、とりあえず一階冷凍室で石田を仲間にしていったん外に。
ここで運が良ければ白瀬が仲間になりますが、あくまで運が良ければ・・・です期待しないように。

ここで青野と夏奈のイベントを見たら急いで病院へ。

12:00~

病院右下の!マークに接触後急いで病院へ。
病院2階南西の部屋で3連戦の後青野が仲間に(厳密には保護しただけ、基地に戻った時点で仲間になります)。

先ほど仲間になっていないなら、ここで堤を仲間に。
ついでに3階東側の病室に居るるりかの母親を助けてもいいですが、ハッキリ言って助けても全然旨みがないのでほったらかしにしてもいいです(アルバム登録したいなら助けないとダメ)、保護するだけなら基地に戻るたびにアイテムがちょいちょい手に入るんでいいかもしれません。

15:00~
埋立地へ。
この間に一度基地に戻って部隊の再編成をするのもOK。
ただし白瀬が仲間になっていないならユイは固定。あとはお好みで。
埋立地ではリコのイベントが出るまで粘る。
椿と白瀬のイベントが起こる可能性があるのでそれも消化しつつリコが出るまで粘る、リコはハタ化するまで一日程度余裕があるので仲間にするのは次の日に回す(夜に行ったら問答無用でハタ化してるので注意)。

~21:00
チャート上で上手く仲間にならず後回しにしてしまったキャラをここまでで回収。
夜になると途端に敵が強くなるうえ、仲間がハタ化している確率(?)も上がりますここまでで記載したイベントをすべて回収できているのが理想。

できてなくても8日目までだったらどのキャラも大体無事なので大丈夫。

ここで基地にて一休み。

残り8日
越後(連続イベントを午後に)、夏奈、小野、椿、堤あたりを狙う。
正直そんなに焦ることもないと思うので以前書いたとおりの方法で好きな順に仲間に。

残り7日
有田、委員長(昼のみ)、大神、ドミオ、小野、越後(15時頃?)、椿、(これまでに仲間になっていない奴)。
ここも順番は特に指定しません、お好みでどうぞ。

残り6日
光山、(これまでに仲間になっていない奴)。
アカネのイベントも(この段階で起きるか未検証だが)進めておきたい。

・・・とずいぶん大雑把な感じになりましたがこれで全員回収できるはずです。
物語自体残り5日からでないと進まないので仲間をコンプして残り5日まで余裕ができたらレベルアップと素材集めをするといいでしょう。


より良いやり方があればコメント欄にてタレこみをお願いします。
以前の記事
ハタ人間編概要説明

ハタ人間編序盤攻略

ハタ人間編序盤~中盤攻略

ハタ人間編中盤~終盤攻略

武器:スキル粘りの必要性 一章の間

ハタ人間編仲間情報


ナマーズ編概要説明

PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]