アニ漫ワイドガイド キャシャーンsins第13話「過去は目の前に満ちる」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
はてなブックマーク - [PR] 2017-05-28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - キャシャーンsins第13話「過去は目の前に満ちる」レビュー 2009-01-03 (Sat)

この記事は画像を伴った
ネタばれが含まれています
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください

きていたルナが、救いを求める者達の滅びを止めている。世界にそんな噂が広まっていた。

キャシャーンは真相を確かめるために、ルナがいるという街を目指 す。そしてその生存を疑いつつも、リューズもまたキャシャーンの後を追ってルナの元へと向かう。無言で歩き続けるキャシャーンと、そのあとを複雑な思いで ついていくリューズ。そして旅の途中にそんな二人の姿を見つけたリンゴとオージ。それぞれに思惑を抱えつつも、降り続ける雨の中、彼らは山中のトンネルに 身を寄せるが……。

そこへ、マントとフードに姿を隠した一体のロボットが迷い込んできた。キャシャーン達と一緒に、焚き火を囲む謎のロボット。だが彼の姿 に、ふいにキャシャーンの記憶が一部甦る。手を伸ばし、ロボットのフードをはぎ取るキャシャーン。その下に現れたのは、かつて世界をその手に収め、キャ シャーンにルナの抹殺を命じた張本人、ブライキング・ボスであった。そしてボスは語り出す。キャシャーンが誰に作られ、そして何のために生まれたのか を……。



キャシャーンの秘密が明かされる

アバンがルナとキャシャーンの会話から変化しリンゴの涙からスタート。
・・・今まで過去のことを描いていたからこれは未来のことなんだろうか?だとしたらものすごく不吉なんですけど・・・・・血の跡が見えるしリンゴ泣いてるし。

本編はと言うと、序盤に出たっきり出番のなかったブライキング・ボスとの出会い(再会?)がメイン。
彼が言うには、
  • キャシャーンを作り出したのはオージ。
  • 完璧なロボット=自ら繁殖(生殖)が出来るロボットを作るための成果がキャシャーン。
  • 彼自体は失敗作であり、最終的に大量破壊兵器として運用されることになった。
  • ディオ、レダは同じ構想のもとで作られた。
という、キャシャーンにとっては救いも何もない現実が突き付けられることとなった。
この事実に暴走しかかるキャシャーンをリンゴが止め、事なきを得ることとなる。

やっぱり、リンゴがキーパーソンなんでしょうか?
手を怪我した時血のようなものを流していたし、前述のロボットの完成形がリンゴなのかもしれませんね。



・・・あれ?でもリンゴは滅びに蝕まれてるしなぁ・・・・。

ランキング参加中
プラグインにもありますが
一日一回押してもらえるとありがたいです
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
2重カウント防止

>

2重カウント有り
設置日2008年12月7日>
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
ランキング
WEB拍手です
一言でもいただけると
すごく嬉しいです
ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


ランキング参加中




ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
ブログペット
バーコード
amazon

アクセスアップに
ブログホイホイ
Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]