アニ漫ワイドガイド とある魔術の禁書目録第3話「必要悪の教会」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
はてなブックマーク - [PR] 2024-03-28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - とある魔術の禁書目録第3話「必要悪の教会」レビュー 2008-10-20 (Mon)

「上条ちゃん達が危ない橋を渡っていると知って
黙っているほど先生は子供ではないのです」

「信じてくれると思ってなかったし怖がらせたくなかった
それに・・・嫌われたくなかったから」

「ちっとは俺を信用しやがれ 
人を勝手に値踏みしてんじゃねーぞ」
この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください
 


いきなりシスターが自分の家のテーブルに魔方陣書き出したら
自分はビビって動けない自信がありますよ

一歩間違えたら・・・・っていうか
どう見てもキ印の人だと思うでしょ

平気な顔して付き合ってあげなきゃならないなんて
先生ってのは偉大だな・・・


天使呼んじゃってるし
宗教上の理由とかじゃ説明できないレベルだと思いますけどね

超能力がありふれた町でもさすがに違和感を感じないのかな?

ていうか感じろ


無事治療完了・・・・・


やっぱりシリアスモードじゃない方が可愛いな

着ぐるみパジャマといい身長と言い
にわかには先生だなんて信じられないけど
こんなすばらしい先生はそうはいないですね


可愛いし


この辺の上条にはやっぱり熱いものを感じましたね

主人公ってのはこれぐらいカラッとしてるほうが好み


インデックスを追いかける魔術師も
少なからず彼女自身との関係があったようで
前回あっさりやられたとはいえ
こう思わせぶりだとなんか期待しますよね

そして銭湯へ こんだけ文化が発達してるのに銭湯とは・・・

もういちゃついてるようにしか見えないよこの二人
あぁでも新婚さんとか言うよりは
・・・兄妹って感じ?


そして些細なことから喧嘩になる二人

一人で歩いている上条の前に
新たな魔術師が現れる

しかしラノベ原作アニメは予習が必要だと改めて感じましたね
アニメと小説じゃ細かい設定や情報が伝わりづらいです

中盤のインデックスが上条に事情を伝えるシーンで
特に説明不足を感じましたよ
次回予告

 
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
上条君
あの青年、誰かが他の誰かに
回復魔法を掛けるとき、

1発で仲間外れにされますね。

--------

戦闘時(ゲームじゃあるまいし)に

女の子:あんたが立っていると、
この娘に回復魔法が使えないから
半径2m以内は立入禁止よ!

女の子は上条に3発石を投げる。

上条:イテテテテテ!!
   こんなワケか・・・?)

ありえますね。
失礼します。

鳴海みぐJr. 2008/11/02(Sun)17:45:59 編集
Re:上条君
>あの青年、誰かが他の誰かに
>回復魔法を掛けるとき、
>
>1発で仲間外れにされますね。

元々科学サイドの人間である上条(に限らず中にいる人全般)は
基本的に学園都市内の医療機関に頼ります

これ以降登場人物が大けがを負っても
以降に登場するある医者によって治療されるケースがほとんどだったと
自分は記憶しています

そもそもこんかいの話はそこそこ複雑で
元来一つのことを極める
(ステイルの場合はルーンでしたね)
はずの魔術の知識を10万3千冊保有しているインデックスの存在
ヨハネのペン
超能力のない小萌先生の存在
のっぴきならない程の大けがであるインデックス など

ある程度整った状況があったからこそ
回復の魔術を行使することができたのだろうと思われます

科学によって物事が解決することが多く
魔術によって治療されることが少ない以上
彼がそういった事情で煙たがられることはあまりないんじゃないかな?
管理人2008/11/02 18:19
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]