アニ漫ワイドガイド [ゲーム情報]ゲーム情報 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - akibaヨドバシの前にて「箱〇の受難」 2008-10-18 (Sat)
引用元
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1224300874/
287 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/10/18(土) 13:25:56 ID:y1cY2pSd0
akibaヨドバシ行ったら箱〇本体展示している場所が・・・


右側に近づいてみたら





ふざけんな!
PR
はてなブックマーク - XBOX360故障率の高さでついに訴訟に!! 2008-10-16 (Thu)
編集元
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1224129052/

以前GIGAZINEでXbox360の故障率の高さの背景が明らかにされたことをお伝えしましたが、これを受けてユーザーがマイクロソフトを相手取って集団訴訟を提起したそうです。

開発を終えた後に仕様を変更したことによる冷却機構の不具合や、委託生産した100台のうち68台しか機能しなかったことなどを受けて、Xbox360が発売される3ヶ月前の時点でマイクロソフトの技術者が
Xbox360本体の信頼性について問題提起していたそうですが、それを押し切って販売した結果、ついに訴訟にまで至ってしまった模様。

詳細は以下の通り。
http://dailygamesnews.com/2008/10/microsoft-hit-with-california-class.html

この記事によると、アメリカのカリフォルニア州サクラメントで、マイクロソフトが集団訴訟を提起されたそうです。
これはカリフォルニア州の消費者保護法に基づいたもので、原告は過大な数のXbox360が「レッド・リング・オブ・デス」で故障したと主張しており、マイクロソフトがソニーのPS3や任天堂のWiiに先行するために過度の
故障率を隠して販売したと主張しています。

また、最近になって多くの有名サイトで取り上げられたXbox360の高い故障率の背景が明らかにされた記事を引用した上で、マイクロソフトは発売前からXbox360に欠陥があったことを知っていたと主張しているそうです。

そして原告はマイクロソフトがカリフォルニアで公に回収プログラムを発表・実行した上で、マイクロソフトがXbox360を販売することによって得た利益すべてを吐き出すことを求めています。

すでにマイクロソフトはこれまで出荷したXbox360を無償修理する費用として、家電業界としては異例の額となる11.5億ドル(1244億円)におよぶ損失を発生させていますが、この裁判の行方次第では、さらに膨大な支出を迫られるということなのでしょうか。
現在発売されている冷却機構が改善されたXbox360の故障率についても気になるところです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081016_xbox360_failure_rate/
はてなブックマーク - PSPソフト「絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌」画面写真を公開 2008-10-15 (Wed)
公式サイト
www.zettai-zetsumei.com/zz3/index.html

アイレムは、プレイステーション・ポータブル向けソフト
『絶体絶命都市3-壊れゆく街と彼女の歌-』(以下、『絶体絶命都市3』)の画面写真を公開した。

同作は、地震や洪水といった災害をテーマに、被災した人々の様々なドラマを描いた
アクションアドベンチャーゲーム『絶体絶命都市』シリーズの続編タイトル。
ゲーム中に入手できる様々な道具を駆使しつつ、災害から逃げのびることが目的だ。

『絶体絶命都市3』の舞台となるのは、オフィス街やショッピングセンターなどが立ち並ぶ
都市島「セントラルアイランド」。この地での大規模な地震発生から、物語は始まる。
震災により倒壊していくビル群や、崩れゆく海岸から身を守りながら、島からの脱出を目指していく。

本作の主人公は、春から大学に通うために島にやってきた「香坂直希」。
ヒロインは、看護師を退職し、ミュージシャンを目指すために離島しようとしていた女性「本条咲」。
この2人が、島と本土を繋ぐ海底トンネル内で震災に見舞われるところからストーリーは開始。
地震により倒壊した車や建物、火災などの二次災害に気をつけながら、ヒロインと二人で震災から逃げ延びていく。

主人公には、生命力を表す「HPゲージ」と、精神力を表す「STゲージ」が設定されている。
不安や緊張、恐怖心などで「STゲージ」が減少すると、やがては「HPゲージ」が減少し、ゲームオーバーとなってしまう。そのために、気を静めて心を落ちつけたり、ヒロインとの会話をすることによって、早めにストレスを緩和することが必要となってくる。

また、イベントシーンや、他のキャラクタとの会話では、様々な選択肢が登場。
困っている人への対応の仕方や、行動の大胆さ、危険な場所でのとっさの判断の仕方などによって、ゲームの展開が変化していく。.

はてなブックマーク - 任天堂wiiゲームソフト「プロゴルファー猿」ファミ通クロスレビューで史上最低点の「12点」を記録 2008-10-15 (Wed)

はてなブックマーク - 小島監督東京ゲームショウ2008でメタルギアの新作をほのめかす 2008-10-13 (Mon)
 話は『メタルギア ソリッド』シリーズの今後についても及んだ。
浜村氏の「シリーズの今後どうなるのか?」という質問に、
「熱烈なラブコールがあることは確かですが、いまは 考え中です(笑)」
としながらも、
「新ハードでの開発は、2、3作品目のほうが脂が乗ってくる。
今年の年末は『メタルギア オンライン』で手一杯だけど、来年のゲームショウでは何か発表ができるのかな、これ言ってもいいのかな(笑)」
と意味深な発言も。
これを聞いて期待が膨ら まない人はいないはずだ。

ファミ通,com
http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1219002_1829.html


ページランキング
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]