アニ漫ワイドガイド 鉄のラインバレル第10話「OVER DRIVE」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
はてなブックマーク - [PR] 2017-05-28 (Sun)

はてなブックマーク - 鉄のラインバレル第10話「OVER DRIVE」レビュー 2008-12-06 (Sat)

「ダ~メ!さんづけ禁止!」

「ダーッと言ってパーッとぶっ壊してやるよ!」

「特務室に戦えない人間は不要だ」


この記事はネタばれが含まれています
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください




あらすじ(公式サイトより転載)

クリスマス一色の街。
浩一は、理沙子主催のクリスマスパーティに呼ばれる。同じくJUDA特務室でも、クリスマスパーティの準備がされていた。
職 場でパーティなんて…とぼやく浩一だが、家族のいない大半の特務室メンバーにとっては、ここが自分たちの家も同然だ。そこへ、米軍の衛星兵器が加藤機関に 乗っ取られたという情報が入る。このままでは、世界各地が爆撃されてしまう。衛星兵器の狙撃任務を託された浩一は、山下と共に宇宙へと向かった!




浩一フラグ立てすぎ・・・・・

普通のギャルゲなら本命キャラの好感度が足りなくなるレベル

前回の次回予告で期待させてたほどサービスは多くなかったけど
そこそこ満足(「エロ路線で行くならせめてパ〇ツぐらい見せろよ」とは思いましたけど)

ただ相変わらずシリアスパートとコメディパートのメリハリが悪い
見栄で米軍の前にラインバレルを呼び出した後に超拙い英語で見栄を切る浩一のシーンなんかは正直失笑もの

まぁそんな相変わらず空気が読めない浩一を見れて正直少しほっとしましたけどね
まともになったらキャラが薄くなっちゃうし

今回の見どころは・・・・・
やっぱりサンタのコスプレ(?)かな
なんだかんだで結構可愛かったし


今回の話のような
複数の場所で味方・敵がそれぞれ分かれて戦う
「うしおととら」の最後の方のような展開が大好物な自分にとっては
味方が地上で援護し
主人公が宇宙で敵の本丸と戦う今回の展開は好印象でした
ちょっと燃えた

次回は一つの山場となりそうですね

ランキング参加中
プラグインにもありますが
一日一回押してもらえるとありがたいです

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ


次回予告
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
「鉄のラインバレル」第10話
#10「OVERDRIVE」浩一は、幼馴染みの理沙子が主催するクリスマスパーティーに招待される。ところが、JUDA特務室でもパーティーの準備が進められていた。職場でパーティーなんてぼやく浩一だが、実はどちらに出席するかを決めかねていた。そこへ、加藤機関が米軍の衛星...
URL 日々“是”精進!2008/12/06(Sat)21:45:41
鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」 感想
一足早いクリスマスプレゼント?
URL ソウロニールの別荘2008/12/06(Sat)21:50:33
鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」 感想
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見るクリスマスの時期がやってきました。うちのブログはクリスマス企画でねとらじで何かやろうかなと考えています。ああそうだよ、俺は今年も彼女がいないんだなorzラインバレル本編では一足早いクリスマスを迎えました。なんやかんや...
URL 新・天の光はすべて星2008/12/06(Sat)22:06:04
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」
見せてあげよう、ラピュタの雷を! ハイファン島は哀れなことに、全てを焦土と化した。
URL 日常と紙一重のせかい2008/12/06(Sat)22:06:11
鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」
「これがクリスマスパーティーですか・・・」 さすが、社長・・・ いい仕事しますなw しかし、これは間違いなくシズナの言うようにセク...
URL リリカルマジカルS2008/12/06(Sat)22:07:25
鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」
鉄のラインバレルの第10話を見ました。#10 OVERDRIVE「いいないいな、皆でクリスマスパーティーか。楽しそうじゃん」「俺達も混ぜてくれたりは…」「ダメ、これは私達幼馴染だけの年に一度のお約束なんだから。浩一、明日は遅刻しないでよ」「けど、矢島ん家って…いい...
URL MAGI☆の日記2008/12/06(Sat)22:24:40
鉄のラインバレル 10話「OVER DRIVE」
『クリスマス一色の街。浩一は、理沙子主催のクリスマスパーティに呼ばれる。 同じくJUDA特務室でも、クリスマスパーティの準備がされていた...
URL Spare Time2008/12/06(Sat)22:41:47
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」
ムッツリスケベ森次さんwww ノリノリの社長、ウブな浩一、ムッツリスケベ森次…最初から笑わせてもらいました。 エロければよいという石神社長の接待w 女性陣総出で超ミニスカサンタコスプレ。 接待の意味をはき違えてますね社長はw 大きいお友達的には大歓
URL のらりんクロッキー2008/12/06(Sat)23:12:54
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見る今週はクリスマスネタでしたね。 今年もクリスマスは忙殺...
URL 明善的な見方2008/12/06(Sat)23:13:51
鉄のラインバレル #10 OVER DRIVE
初めてのクリスマスにはしゃぐ城崎。 ミニスカサンタの集う楽しい楽しいクリスマスパーティ!のはずが…。
URL 在宅アニメ評論家2008/12/06(Sat)23:27:59
鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」 感想
「このっ、ケダモノーーー!!!!!」
URL 日々、徒然2008/12/06(Sat)23:33:29
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」
見失う意味。
URL ミナモノカガミ2008/12/06(Sat)23:34:01
鉄のラインバレル 第10話 感想
 鉄のラインバレル  #10 『OVER DRIVE』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違う...
URL 荒野の出来事2008/12/06(Sat)23:36:08
鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」
鉄のラインバレル 第10話感想です。 I can not speak English!(笑
URL 紅蓮の煌き2008/12/06(Sat)23:49:45
鉄のラインバレル第9話「OVER DRIVE」
 南米にある加藤機関の基地を攻撃したJUDA。スフィアの情報を手に入れようと奮戦したが 情報は共有されていなかった。更に玲ニの身体を心配したサトルは、持ち場を離れ協力しようとしたが、問答無用に拒否されショックを受け戦う意義を見失ってしまった。情報も得られな
URL アニメのストーリーと感想2008/12/06(Sat)23:50:57
鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」
いつも通り幼馴染でクリスマスパーティをするって理紗子。 場所は矢島の家。ちゃんと忘れてなかったんですね…。 と、ちょっといい話ぽい始...
URL SERA@らくblog 3.02008/12/07(Sun)00:41:06
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」感想
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」の感想です。
URL 八月の鍵2008/12/07(Sun)01:04:49
鉄のラインバレル第10話『OVER DRIVE』の感想レビュー
『よーし、山下!衛星兵器破壊作戦、絶対に成功させるぞ!そしてアイツに見せ付けてやるんだ・・・俺達の正義を!!』 アメリカの軍事衛星が乗っ取られ、人が住む島がひとつ壊滅させられました。 加藤機関からの過激なクリスマスプレゼントに、浩一たちの取った行動とは?というお話です。 クリスマスを目前に、理沙子は矢島家でのクリスマスパーティーを企画。 彼の母親の希望でもあり、浩一兄妹と理沙子、そして矢島の母と妹という幼馴染の身内だけのホームパーティーです。 フィクションとは言え、矢島の家族の前向きな姿勢に心打たれます...
URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)2008/12/07(Sun)01:36:41
鉄のラインバレル 第10話
また尺稼ぎのギャグ回かと思ったら、前後編でした。 鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」 【超・簡易感想】 米軍の衛星兵器が加藤機...
URL 真・萌え声依存症候群2008/12/07(Sun)03:27:04
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)(2008/12/24)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る 第10話感想です(^^) 世...
URL a cup of tea2008/12/07(Sun)05:04:18
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」
鉄のラインバレル 第10話「OVER DRIVE」。オーバードライブって言うから、ラインバレルバーストモードかと思ったけど、そんなこと無かったぜ! クリスマスムード クリスマスムード漂う商店街。浩一と理沙子は毎年のクリスマスパーティを矢島家で行う事に。それって結構辛いよな(汗。絵美のいた世界にはクリスマスが無い模様。大体何がクリスマスだ。どうせ独り者には・・・ ・・・いや、クリスマスもアリかもしれんww何も大家さんまでw個人的にはレイチェルが一番似合ってると思う。 絵美以外は文句を言い、特に美海...
URL ひびレビ2008/12/07(Sun)05:08:10
鉄のラインバレル 第10話 感想
「OVER DRIVE」
URL 黒猫コミック館2008/12/07(Sun)09:16:20
鉄のラインバレル #10 「OVER DRIVE」
「え、クリスマスパーティーってなんですか。」by城崎絵美あちゃー。これでは、エリカ・ムラサキ(DCII.P.S.)と一緒ですよ。海外から来たでは、言い逃れ出来ません。
URL ゼロから2008/12/07(Sun)23:09:11
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
2重カウント防止

>

2重カウント有り
設置日2008年12月7日>
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
ランキング
WEB拍手です
一言でもいただけると
すごく嬉しいです
ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


ランキング参加中




ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
ブログペット
バーコード
amazon

アクセスアップに
ブログホイホイ
Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]