アニ漫ワイドガイド 鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
はてなブックマーク - [PR] 2024-03-29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - 鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」レビュー 2008-11-15 (Sat)

「人間の本性という物はそう簡単に変化するものではない」

「想像力は生きる力そのものだよ」

「バカ野郎!おもしろ全部だ!!!」


この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください






色々唐突すぎて訳わかんね

作画がまるで安定しない作品であることはわかってたけど
今回は今までに比べてなんかちがう?
なんというか目がでかかったり
デフォルメが多かったり
・・・・・そりゃあ崩れてるところもあったけどさ


結局中学生のくせに就職?することになった浩一


いきなり道明寺 誠と言う女たらしっぽいクラスメートと城崎をめぐって対決するも
道明寺はファクターであるはずの浩一を圧倒する
喧嘩に負けそうになった浩一はその場にラインバレルを呼び出す・・・・・・
短絡的すぎだろ浩一・・・・・人間そんな急には変わらないのか
当然 Judaのメンバーに叱られる浩一

その後
社長以下森次などの主要メンバーが国連の技術会議に行くため不在の中
何と加藤機関の総司令加藤本人がJudaの寮にいる浩一に直接会いに来る

いくらなんでも警備がざるすぎるだろうと思うのだが


加藤の要件は大方の予想通り浩一の加藤機関への勧誘
その会話の中で

・マキナが異世界の技術で作られたものであること
・加藤本人も異世界の人間でありこちらの世界の侵略のためにマキナを使っている(作っている?)らしいこと(これであってる?)
・城崎も異世界の人間であること
・社長石神も以前加藤機関に属していて幹部であったこと

等々諸々の事実が明らかに

その頃城崎と理沙子は喫茶店っぽいところで会話中
城崎は盆栽が好き(趣味?)という意外な側面が
っていうかなんで浩一こんなにモテてんの?

結局加藤機関への勧誘を突っぱねた浩一
矢島のこともあってか加藤機関を許すことはできないらしい

加藤は去り際に
「正義の意味を知りたければ加藤機関に来い」
と言うあたりまだ勧誘をあきらめてはいない様子

翌日
再び現れた道明寺と和解する浩一
道明寺は改めて浩一を支援するために
城崎 理沙子 浩一をメンバーに迎え「早瀬軍団」を設立することに

お土産にカレー味のカステラを持って敵地ど真ん中にくる悪の親玉
微妙にギャグ臭いというか
突拍子が無さすぎる感じがしてならないのですが・・・・

いや・・・・・どうなんだろう相変わらず評価し難い作品であることは確かですね
ロボによるアクションがないと何とも言えず

ランキング参加中良ければポチっとお願いします

次回予告

PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]