アニ漫ワイドガイド とらドラ!第2話「竜児と大河」レビュー 少しばかり急ぎ足? 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - とらドラ!第2話「竜児と大河」レビュー 少しばかり急ぎ足? 2008-10-09 (Thu)


この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください

原作一巻の内容を2話で消化

そこまで違和感は感じなかったけど
原作が好きな人から見れば
はしょられた部分なんかが見えてきて残念なのかも

かくいう自分もよーく見たら
少なからず早足な展開に見えなくもない・・・・・様な気がする


互いの恋愛の成就のための近道は
大河の恋愛を成就させることから始まると悟った竜児

そこで
(微妙に思慮の浅い)いくつかの計画を立てて実行するも
大河のドジさが原因で失敗の連続

そうしたうちに大河と竜児はお互いになんか仲良くなってくる
(友達的な意味で)


ところが

その様子を見たクラスメイトは二人が付き合ってると勘違い


さらに実乃里には「大河を頼む」などと言われる始末
挙句の果てにその瞬間を北村にみられ誤解される


その後なんか青春ぽいやり取りがあった後(こういうの苦手)
大河は竜児に「これからはただ家が隣どうしの同級生」だと告げる

翌日
なんだか浮かない顔の竜児が学校に行くと
教室はなぜかグッチャグチャ

大河が「竜児とはなんでもない」と大暴れしたとのこと


大河は意を決して北村に直接アタック



しかし
告白は見事に玉砕

落ち込む大河に向かって

竜児が少々臭く
「お前が虎なら俺は竜になる竜としてお前の傍らに居続ける」(うろ覚え)
というようなセリフを投げかける

お互いに笑顔が戻り
大河もまだ恋を諦めない様子
これからはOPの5人でつるんでく展開になるんでしょうね



とは言え2クールの作品らしいのですがこの急ぎ足っぷりはどうしたんでしょう

なにか特別やりたいことでもあるんでしょうか?

今日のインコ 
4272e104.jpeg
















PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/09(Thu)21:45:07 編集
Re:無題
応援ありがとうございます

記事に関しては
すいません
少しばかりゴタゴタしていて
レビューを書くことが・・・・・

なんとか今日中に
先週溜めていた分のレビューと共に上げられるようにしますので

あと
応援していただけると書いている方としてはとても励みになります

本当にありがとう

また見に来てくださいね
管理人2008/10/09 21:53
愛鳥
インコちゃん、大河たちの朝食のときに
「スミマセン。」と言っている様に聞こえ、
前の毛が脱毛しましたね。

高須君が大河にペコペコしているから
あのセリフを覚えたんでしょうね。

落ち葉みたいな毛でした。(秋季だから)
鳴海みぐJr. 2008/10/11(Sat)17:09:37 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]