アニ漫ワイドガイド とある魔術の禁書目録 第4話「完全記憶能力」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - とある魔術の禁書目録 第4話「完全記憶能力」レビュー 2008-10-27 (Mon)

「・・・・・七閃!」

「諦めてたまるか!!」

「守りたいものがあるから力を手に入れたんだろうが!!」


この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください


ロリ・ロリと来てボン・キュッ・ボンですか
だいたいさ

狙われてるってわかってるのに安易に外に出るなよ・・・
と思ってたんですがね
案の定襲われる上条

相手はなんかスタイリッシュなのかエロティックなのか
判断つけ難い太刀を構えたナイスバディなお姉さん

やっぱり魔術師のようで
七閃なる技で上条を切り刻む

黒板をひっかく音が大嫌いな自分にとっては
非常に耳障りなSEでした

幻想殺しなら打ち消せると過信し突っ込む上条
がしかし
実のところ七閃とは魔術でも何でもなく
細いワイヤーを使っていただけだった

しかも持っている太刀は伊達ではないらしく
未だ実力を隠しているらしい

インデックスを執拗に追い回す理由
それは彼女の記憶を消すためだった

10万3千冊の魔導書をその脳内に保管している彼女は
その他の記憶を保有することができない

そのために
1年に一度彼女の記憶をリセットする
そうしなければ脳がパンクして死んでしまうからだと・・・・・

ちなみにあと3日でちょうど1年目なんですと
急な話だなぁ

だからと言ってそれを許せない上条は神崎に問い詰める

しかし
昔インデックスと親友だった彼女にとってはあまりに酷
ブチギレてボコボコに

そういえば
前々回戦ったステイルも実は苦しい立場だったわけなんですね
やってることはとても演技には見えなかったですけど
インデックス踏みつけてたし


この二人が活躍するのはいつになるのか・・・・・


うっかり上条ちゃん
目が覚めたら三日後でした

ここでもインデックスは可愛いな
巻数が増えるのに比例して
増えるヒロインの陰に隠れて
目立たなくなってゆく前に堪能しておきたい

・・・あと
お粥を頭から被ったら呆然だけじゃ済まないと思うんだ・・・

そんな時現れた訪問者は先日の魔術師二人

重症の上条がいるために
インデックスが逃げることはないと判断した二人
完全に追い詰められた形の上条とインデックス

そんなとき
インデックスは上条をかばい二人の前に立つ

以前親友だった二人としてはきっとつらいんでしょうな


と原作一巻の話もそろそろ佳境に
後々影響してくる設定が多数含まれているし
手を抜けないのは分かるけどやっぱり長いなー

あと今回の戦闘シーンはちょっと微妙・・・・・

まぁ
あんまり動きの無いシーンだったとはいえ・・・ね
前述したようにSEが気に入らなかったのもあるし

よかったらポチッとお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

次回予告

PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]