アニ漫ワイドガイド 鉄のラインバレル第4話「正義の代償」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
はてなブックマーク - [PR] 2017-05-29 (Mon)

はてなブックマーク - 鉄のラインバレル第4話「正義の代償」レビュー 2008-10-26 (Sun)

「ラインバレルなんか無くたって・・・・・俺は最強なんだ!!」

「昔みたいに3人でお昼食べよ?」

「浩一・・・・・決着(ケリ)をつけよう」


この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください



ようやく名前が覚えられた^^;
ってことでちゃんと名前も書いていきます

ラインバレルを取られちゃった浩一
表向き優等生を装いながらも
やはりショックな様子

矢島との関係もギクシャクしたままに

鹵獲されたラインバレル

やはり他のマキナとは何か違うらしい

先日の女性(城崎)のことで理沙子から言及される浩一

大声で同棲発言はまずいでしょう・・・

この水着は・・・・・サービス?
社内にプールまで完備とは・・・・・

城崎の方はどうやら記憶の方もある程度戻ったみたい
やっぱり違う世界から来たらしいのだけど
やって来る直前の記憶が無いらしい

Judaの社長石神は
相応しくないとされるファクターである浩一を
殺してしまうことも考えているらしい

河川敷で前回のお礼参りに来た不良とケンカ

あっさりとボコボコに
どんどん非行に走る主人公

この様子をJudaも監視中

1話から頼れる兄貴分として
丁寧に丁寧に死亡フラグを立ててきた矢島

理沙子に明日の約束を取り付け
浩一とタイマン勝負を

ファクターである浩一に手も足も出ない矢島

そんなとき
矢島は自分の心の弱い部分
昔から理沙子の気を引くために浩一を守っていたことをを明らかにし

お互いに仲直り
これで浩一も改心するかと思ったら・・・

突然はぐれマキナが現れる

その際に瀕死の傷を負う矢島
最後に「力を正しいことに使ってくれ」と言葉を残し
はぐれマキナの攻撃から浩一をかばい
右手だけを残しこの世を去る

ぶちギレた浩一は城崎の承認を得ずに
ラインバレルを呼び出す

止めに入るJudaのマキナを振り切り
はぐれマキナを攻撃

この際にフルメタの「ラムダドライバ」みたいな覚醒を見せるけど
名前はわからず

どう見ても近隣住民を皆殺しにしてそうな武器を使用
チカチカ光って何だかわからないけど
形や使用している様子から多分長距離砲だと思う

昔の矢島との会話を思い出しながら
ラインバレルとともに海に落ちる浩一
「なぁ・・矢島・・・・それでも俺・・・・・
お前みたいになりたかったんだよ」


今回は物語としては転換点になるところですね

ここから浩一は人間的に成長を見せるのでしょうが・・・・

作中で死んでしまったから言いますけど
個人的には
ずっと矢島を主人公にした方がいいんじゃね?
と思ってたんですよ
諸々の予想通り死んでしまったわけですが

まぁ考えてみたら
それだと主人公の成長という意味では
あんまり期待できない物語になってしまいそうですけどね

視聴を切る気満々だったんですが
なんとか面白さが出てきた(わかってきた?)気がします
次回にも期待していますよ
 よかったらポチッとお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ >

次回予告


「あなた最低でs・・・・・・って言うか誰?」

主人公にあるまじきぞんざいな扱いですこと
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
【矢島英明】鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」【感想】
「大切なのはどうすればいいかじゃない。お前がどうしたいかだ。」 矢島、死す。
URL 失われた何か2008/10/26(Sun)13:15:26
鉄のラインバレル第4話『正義の代償』の感想レビュー
その生き方に憧れすら感じた、一番の親友。 浩一が支払った正義の代償は、あまりにも大きいものでした。 大切なものは、失ってから初めて気付く、という事を真っ向から描いたお話です。 絵美に拒絶され、ラインバレルを操縦することが出来なくなった浩一は、イライラを募らせつつも、不良相手にウサ晴らしをする程度のことしかできず、心配する矢島にもそっけない態度。 ラインバレルが無くなっても俺☆最強!なんて強がりもいい所な訳ですが、さすがに心に虚無感が芽生え始めた様子です。 一方、絵美はJUDA所属となり、社長と情報を交...
URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)2008/10/26(Sun)13:19:26
鉄のラインバレル #04「正義の代償」
鉄のラインバレルの第4話を見ました。#04 正義の代償『あんなもの、いらないさ…』浩一を迎えに矢島が家にやって来る。「浩一…」「心配で迎えに来たってか?んなことしなくても俺は何ともねえっての」ラインバレルを回収したJUDAは解析を始めていた。学校に来た浩...
URL MAGI☆の日記2008/10/26(Sun)13:52:05
「鉄のラインバレル」第4話
#04「正義の代償」ラインバレルの一件でヤケになっていた浩一は、一般人を相手に暴力を振るうという、荒れた日々を送っていた。ファクター特有の人並み外れた身体能力を持つ浩一に、生身で勝てる者はそうそういなかった。そんな折、矢島は浩一のことを心配する理沙子のた...
URL 日々“是”精進!2008/10/26(Sun)15:59:27
鉄のラインバレル第4話
"正義の代償" 前回絵美にラインバレルを止められ、ラインバレルはJUDAに回収された浩一。だが、浩一はそれでこりることなく「ラインバレ...
URL 日々、徒然2008/10/26(Sun)16:10:30
鉄のラインバレル 第4話
くろがね 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」 【超・簡易感想】 この作品の「良心」とも言えた矢島が…(汗 これで浩一の厨二病...
URL 真・萌え声依存症候群2008/10/26(Sun)16:23:23
鉄のラインバレル 第04話 感想
 鉄のラインバレル  #04 『正義の代償』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは...
URL 荒野の出来事2008/10/26(Sun)16:44:17
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留美か
URL アニメのストーリーと感想2008/10/26(Sun)22:33:34
鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」
「せっかく得た力なんだ。 正しいことに使ってくれ。」 うわああああああ!!!!! 矢島がああああああ!!!!! 何で犠牲にならにゃいかんのよ。 バカ一人目覚めさせるために… まさかの矢島退場回とは。 相変わらず最低主人公の浩一。 JUDAにラインバレルを回収
URL のらりんクロッキー2008/10/27(Mon)09:32:04
鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」感想
※画像有り。ネタバレ注意 矢島アアアアアアアアアアアアアアア!!! 具合悪いんで短く。最近は主人公の友人or兄貴的存在=死亡フラグ...
URL 天の光はすべて星2008/10/27(Mon)12:09:15
鉄のラインバレル第4話「正義の代償」
 自分が正義の味方として、街を守っていると自負する浩一。しかし独自のアルマ事故として 処理される報道に憤りを隠せなかった。その頃ラインバレル奪取を目論む久嵩は、三番隊隊長 デミトリーに命じ奇襲作戦を企てていた。一方学校では、いじめていた降矢達が今度はパシリ
URL アニメのストーリーと感想2008/10/27(Mon)22:25:38
鉄のラインバレル #04『正義の代償』
作品の良心・矢島がぁあああ!!! 悲惨な道を辿りそうだとは思ってたけどあんまりにもあんまりな(号泣) ・・・こんな序盤で退場だから公式にもロクに紹介されてなかったのか。 原作読んでる方のネタバレを悉く排除した“代償”を支払わされた気分っす。 知ってた方がまだ..
URL 風庫~カゼクラ~2008/10/28(Tue)00:16:34
鉄のラインバレル #04「正義の代償」
 【ストーリー】 力におぼれる早瀬浩一の下から城崎絵美が去り、ラインバレルを失った浩一。 ふて腐れてベッドから出ようとしない浩一を妹の早瀬美奈が起こそうとする。そこに矢島英明が迎えに来て、浩一はまるで何事も無かったかのように振る舞って学校へと向かう。 新山理
URL 無限回廊幻想記譚2008/11/01(Sat)12:58:17
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
2重カウント防止

>

2重カウント有り
設置日2008年12月7日>
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
ランキング
WEB拍手です
一言でもいただけると
すごく嬉しいです
ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


ランキング参加中




ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
ブログペット
バーコード
amazon

アクセスアップに
ブログホイホイ
Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]