アニ漫ワイドガイド とある魔術の禁書目録第9話「吸血殺し」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
はてなブックマーク - [PR] 2024-03-29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - とある魔術の禁書目録第9話「吸血殺し」レビュー 2008-12-02 (Tue)

「誰も傷つかずに済む・・・・・もう誰も」

「貴様らの死であがなってもらう!!!」

「まずは そのふざけた幻想をぶち壊す!!!」

この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください





あらすじ(公式サイトより転載)
吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、 彼と行動を共にする「理由」があった。

一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちてしまう。

アウレオルスの居場所を 突き止めた上条とステイルは、なんとかそこにたどり着くが、目の前には眠らされたインデックスが。それを見たステイルは、アウレオルスが力を求める理由を 語りはじめる。 自分の目的がすでにむなしいものとなったことを知らされたアウレオルスは、上条たちに牙をむく。

言葉のままにすべて実現する「黄金錬金(アルス=マグ ナ)」を駆使するアウレオルスに、上条はその右手を武器に立ち向かう──。




唐突にグロいよ・・・・・

いきなりイケメン魔術師が人体模型化すんのはちょっと引いた・・・・・
ギリギリ許容範囲だけどめっちゃビックリした
逆にいえば見どころはそこかもしれない
今回そんなに動かなかったし

内容的には
なんだかんだで錬金術師さんのピエロっぷりが可哀想だったかな
助けようとした女の子は既に助けられてて
プライド傷つけられてキレたら完膚なきまでにボコボコにされて
目的は割と純粋な感じだったのにね

首筋に針を刺すのはハイになるためって劇中で(当麻が)言ってたけど
ホントにそうなの?
思考が現実になる能力らしいから『痛い』と感じるのも思考の内だろうし・・・・
『痛い』を思考したらそれも現実に・・・・・




・・・・・まぁ
アニメの粗さがしをしたってどうなるわけでもありませんしね
この辺で終わりにしましょう

次回からは科学サイドのお話になるようで
ようやく御坂(妹含む)がメインで出てくるので結構楽しみです


ランキング参加中
プラグインにもありますが
一日一回押してもらえるとありがたいです
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ  

次回予告
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
感想文
今回の右上を刎ねられ、入院中の上条君
インデックスの猫に顔をやられましたね。

貧乏くじ人生の腹いせに、こんなことをしそうですね。

上条「インデックス、新しい携帯※欲しいから、
買い物に行っててくれ。おつりもおまけだ!」

インデックス「これで好きなもの買っていいのね!」

上条「オレが許す!頼んだぞ!インデックス!
(マスオ調※2)」

インデックスは出て行く。(バタン)

上条「ネコちゃーん、ママはお出かけだから
パパと遊ぼうねー」

上条「ヒゲ長いから、短く切ってあげようねー。」

上条は手に持つ。

左手→ネコ
右手→裁縫用のハサミ

(チョッキン!※3)

上条「今度はノミ退治だ!」

上条はネコのお尻をペンペンする。
(ペンペンペン※4)

ネコ「ニャー!」

ネコは逃げ出す

上条「大した非が無ぇーにも関わらず、
病院で引っ掻いた仕返しだー!!!
ざまーみやがれ!」
ここまでしそうですね。
失礼します。

※1:1話で踏み潰したから。
※2:このギャグ分かりますか?
※3:生徒の髪を無断で刈る(校則違反だから)先生みたいに。
※4:のび太のママみたいに(お金を無断で持ち出した罪で)
スミス 2009/01/17(Sat)16:52:40 編集
Re:感想文
うーんwww

何というか・・・少し返事しづらいコメントですね>>スミスさん

とにもかくにも貴方の思い描いている「上条当麻」というキャラクター像は、私の考えているそれとは大きく隔たりがあるように感じます。

もう一度アニメの方(原作でも構いません)を見直してみてください、上条は確かに不幸体質であるという設定ではありますが、猫に顔を引っ掻かれたぐらいでこれほどひどい仕打ちをするようなキャラクターでしたしょうか?
管理人2009/01/23 22:06
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]