アニ漫ワイドガイド CLANNAD~After story~第9話「坂道の途中」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
はてなブックマーク - [PR] 2017-10-22 (Sun)

はてなブックマーク - CLANNAD~After story~第9話「坂道の途中」レビュー 2008-11-28 (Fri)

「しっかり支えてあげなさいよ」

「今・・・二人きりです」

「俺はあいつと卒業したい」


この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください





あらすじ
(公式サイトより転載した分に適当に加筆)

三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった
渚は進学はせず就職を希望している
朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた
一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞれの進路を決めていた。

そんな中病気により渚が倒れてしまう
そのままズルズルと休みが続いてしまい留年の可能性が出てきてしまう

渚と一緒に卒業したいと望む岡崎は
渚とともに留年することまで考えるも渚の両親によってとどめられる

そして迎える卒業式の日



・・・・なんとも最終回っぽい

前回までの微妙な空気を振り払うきれいな感動演出
BGMといい描写といい・・・・・
最初からこういうのが見たかったんだけどな

見どころとしては
中盤にあった手をつなぐシーンを最後にもう一度持ってきたのが何とも・・・・・
ストレートに二人の「絆」を連想させてくれますね


とにもかくにも渚の病弱設定が引っかかる
これ・・・・・完全に死んじゃうフラグでしょ
感動させようとしたら絶対やりそう


結局進学も就職も決めなかった岡崎は
古河ベーカリーに就職する・・・・のか?
他のキャラクター達はそれぞれ自分の道を歩み始めちゃったし
古河一家と岡崎だけで話が続けられるとも思えないし
・・・・・どうすんだろ?

次回から「After」・・・・らしいです

次回予告

PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 「坂道の途中」 感想
これこそ、CLANNADよ!今回はとうとう高校生活も幕を閉じて、次回からアフターストーリーに突入しちゃうわけなんですけれども 正直、このお話...
URL Shooting Stars☆2008/11/28(Fri)18:44:17
CLANNAD AS 第9回
第9回「坂道の途中」飛行機で脱出作戦?進路のお話。
URL 沖磨純雲 -おきまもとん-2008/11/28(Fri)18:47:02
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 「坂道の途中」 感想
最終回と勘違いするほどいいお話です♪
URL wendyの旅路2008/11/28(Fri)19:04:24
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第9話「坂道の途中」
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第9話「坂道の途中」 終わりと始まり 進路の話題を遠ざけ、デートの話に摩り替えた岡崎。渚も嬉しくて、つい騙されてしまいましたwこの時のポーズは「やれやれだぜ・・・」とかそんな感じだと思ったんだ・・・ 春原はモデル志望。芽衣のためにもそれはやめとけww春原軍団を作りたいなら、まずはラインバレルをだなw 杏は幼稚園の先生、椋は看護学校、ことみはアメリカ留学を目標としているという。留学したら、もう出番殆ど無いんじゃ(汗。それにしても「インパクトの強いバイ...
URL ひびレビ2008/11/28(Fri)19:29:19
CLANNAD〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」感想
<あらすじ> 幻想世界 二人は飛行機を作りこの世界から出ていこうとする…冬がくる前に…。 登校する渚と朋也。 渚は就職への道を希望。 朋也は…ごまかしました(笑) しかし渚がかわいい で、渚の誕生日は12/24と判明。大変ですよね、この誕生日の人って で、朋...
URL 八月の鍵2008/11/28(Fri)20:21:12
(アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 「坂道の途中」
CLANNAD AFTER STORY 2009年カレンダー 三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった。渚は進学はせず、就職を希望している。朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた。一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞれ....
URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人2008/11/28(Fri)20:59:10
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話、「坂道の途中」。 ゲーム版はやっておりません。
URL おちゃつのちょっとマイルドなblog2008/11/28(Fri)20:59:56
CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第9話「坂道の途中」
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第9話を見ました。第9話 坂道の途中「そっちは三者面談終わったのか?」「あ、はい。私は大学で勉強したいことが見つからないので就職しようと思っています」「成績いいのに勿体無いな」「朋也くんは卒業したらどうするんですか?」3年生は三者...
URL MAGI☆の日記2008/11/28(Fri)21:01:09
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第09話 感想
 CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第09話 『坂道の途中』 感想  関係ないのに、泣けてくる・・・。    −キャスト−  岡崎朋也: 中村悠一...
URL 荒野の出来事2008/11/28(Fri)21:06:38
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」
今週はアフターストーリー寸前。 アフター前の最後の話は、渚編終盤です。
URL 日記・・・かも2008/11/28(Fri)21:14:35
CLANNAD AFTER STORY 第9話 「坂道の途中」 感想
「朋也くんは進んでください…私はもう1年頑張りますから…」
URL 日々、徒然2008/11/28(Fri)21:33:55
CLANNAD -AFTER STORY- 第9話「坂道の途中」
影二つ CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD](2008/12/03)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る
URL せーにんの冒険記2008/11/28(Fri)21:34:37
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 『坂道の途中』 感想
■CLANNAD〜AFTER STORY〜 『今二人っきりです・・・手を繋いでくれますか?』 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ それぞれの進路も決...
URL PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ2008/11/28(Fri)21:52:38
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 「坂道の途中」
好きな者には贈り物をしたい・・・ 「それだと、私、毎日朋也くんにプレゼントしないといけなくなります」 いきなり、ラブラブぶりを見せ...
URL リリカルマジカルS2008/11/28(Fri)22:01:19
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 「坂道の途中」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   朋也達3年生もそろそろ『進路』というのを真剣に考えなければいけない季節となった。     渚は進学を諦め、就職を考えている。   春原は自分がカッコイイという理由でモデル志望。  ちなみに、椋の占いでは、春原にはモデルとして成功すると太鼓判を押されたが、椋の占いって確かまるっきり正反対の結果が出てくると思うのだが・・・・春原、正直ヤメトケwww    椋は看護師になる為に看護学校へ。   杏は幼稚園の...
URL 独り言の日記2008/11/28(Fri)22:07:46
CLANNAD〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」 感想。
白石の役名書いてなかったからボタンかと思ったじゃないかwww
URL もす。2008/11/28(Fri)22:51:25
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 クラナド アフターストーリー 第9回 「坂道の途中」
学園編最後の話。
URL 天国と地獄と雑文ver2.002008/11/28(Fri)23:18:40
CLANNAD~AFTER STORY~第9話「坂道の途中」
 有紀寧の問題もクリアーされ、季節は秋になろうとしていた。「そっちは三者面談終わったのか?」進路を決める三者面談が始まり、下校中に尋ねた朋也。「私は大学でお勉強したい事が見つからないので、就職しようと思ってます。朋也君は卒業したらどうするんですか?」成績
URL アニメのストーリーと感想2008/11/29(Sat)01:01:56
【clannad after story】 第9話 〜坂道の途中〜
卒業を控えて…… 人生の選択か…… 私もあったな、高校卒業時に。大学に行くしか考えていなかったけど。 朋也は渚のことを考えて留年...
URL エコロジー研究所2008/11/29(Sat)01:55:17
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9回 坂道の途中
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9回 坂道の途中 ようやく本編開始...
URL Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録2008/11/29(Sat)02:20:00
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 「坂道の途中」
 卒業おめでとう、でも渚ちゃん以外...。病気が、ぶり返したみたいです。2年続けて留年らしく在校中に成人ということになります。「一緒に卒業したかった。」智也くんの願いは、ついに叶いませんでした。  卒業しても結局決められなかった進路。とりあえず、古河パン....
URL ささやんにっき2008/11/29(Sat)03:35:49
CLANNAD〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」
クラナドアフター涙の最終回…ではなく、ここからが本番ですw
URL 全て遠き理想郷?なブログ2008/11/29(Sat)04:19:36
CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」
お前が幸せになれば、俺も早苗も幸せになれるんだ。 だから幸せになれ、渚。 これからアフター本編始まるってのに うりゅうりゅうりゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この先どうしましょって感じです。 これはみなさんお書きになっていると思いますが、 BGMが反則過ぎる 要
URL のらりんクロッキー2008/11/29(Sat)10:17:42
CLANNAD AFTER STORY 第9回『坂道の途中』
いよいよ本来の“アフターストーリー”に突入したCLANNAD。 朋也の脆さが露呈した回・・・。
URL 風庫~カゼクラ~2008/11/29(Sat)14:04:12
CLANNAD AFTER STORY 第9回 「坂道の途中」
だんごぬいぐるみ。フルコンプのためにカートン買い。 ・・・あれ、18万? なんかAKB商法に近くてワロタ\(^ ^)/
URL らしんばん@うぇーぶ2008/11/30(Sun)21:26:11
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」 よろしければ押してやってください→  
URL 初音島情報局2008/12/13(Sat)17:49:11
高校生活編最終回。渚留年の原因が、今後の第2期に大きくな重要ポイントになりそうな予感をさせた今話です。 CLANNAD〜AFTER STORY〜第9話『坂道の途中』
 4度目の幻想世界。  どうやらボクと少女は、この世界からの脱出をする為の機械を作ってるそうですね!!  しかし急がないと、彼女が動かな...
URL シュージローのマイルーム2号店2008/12/14(Sun)15:12:50
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
2重カウント防止

>

2重カウント有り
設置日2008年12月7日>
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
リンク
ランキング
WEB拍手です
一言でもいただけると
すごく嬉しいです
ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


ランキング参加中




ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
ブログペット
バーコード
amazon

アクセスアップに
ブログホイホイ
Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]