アニ漫ワイドガイド とらドラ! 第8話「だれのため」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - とらドラ! 第8話「だれのため」レビュー 2008-11-20 (Thu)

「大河のことは高須君に任せたからね!」

「よっしゃ!そんなら行け 尻尾でも何でも振ってやる!」

「竜児はわたしのだぁーーー!」


この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください







またインコのアップが無い・・・・・
マスコットキャラでしょ!


そんな個人的な趣味のことは置いといて
とらドラ!第8話感想


前回の流れでスポーツ対決に
お互いの案の中から投票した結果競技は「水泳50m自由形一本勝負」に
(ちなみに大河はバーリトゥードを提案)
お互いに「モノまね映像の上映会」と「夏の間竜児を別荘に連れていくこと」
を賭けて対決することに

この不利な条件の中クラス内での賭けレートは完全に亜美に傾くことに
そこで竜児は大河の勝利のために協力することを決意する
(この間実乃里は瞼に眼を書いて昼寝中・・・・どんなキャラだよ・・・・・)

様々な思惑が行き交う中大河は
顔を水につけることから始まり
イメージトレーニング・風呂での練習を経て
市営プールで浮き輪を併用してのバタ足に活路を見出す

ここで竜児の迂闊な物言いにより大河とケンカしてしまうことに
徐々に芽生え始めていた竜児への微妙な気持ちの変化からか
大河自身でも気持ちの整理ができていなかったようで・・・・・

この後竜児の母泰子の珍しくも母らしい(親らしい)物言いから
翌日弁当を大河に渡すことによってとりあえずの決着

そして対決の時
遅れて現れた大河は水泳補助器具でフル装備しての登場
となりの亜美に向かって
あらゆる卑怯な技を使い大幅にリードするも
足を吊ってしまいついには抜かれてしまう
そこで竜児が割って入り大河を励ます


「よっしゃ!そんなら行け尻尾でも何でも振ってやる!」

その時大河を手助けした竜児の上に
身を乗り出して観戦していたクラスの男子が落ちてきた

そのアクシデントで意識を失った竜児を助けた大河は
大きな声で

「竜児は私のだぁぁぁーーーーーー!!
誰も触るんじゃなぁぁぁーーーーい!!」

と叫ぶ(あれ?これ告白じゃね?)


・・・結果的に勝負に負けてしまった大河は
先の約束通り竜児が別荘に行くのを認めるも
自分も付いていくと言い出し
最終的には実乃里と北村も含めた5人で行くことに

竜児にとって波乱の1学期はこれで幕を閉じた

と次回からは夏休み編になるのかな?

別荘に行く話のようなので
これからこの歪な五角関係がどう動いていくのか楽しみです

ランキング参加中よければポチッとお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

次回予告

PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
激辛スパイス
久しぶりです。


大河は手袋をする(滑り止めイボつき)。

大河「お金落としているわ。」

亜美はかがむ

大河「かかったわね!」

大河はかがんでいる相手の髪を1ツカで牽引する。

・ポニーテールなら根元から、
・ツインテールなら左右で先端から、

大河「ババア!」

大河はもう片方の手で相手のスカートをめくり、
パンツの上からお尻ペンペン(左右)する。
(トラえもん(1979)みたいなイタズラ技)

ここまでしそうですね。
スミス 2008/11/23(Sun)22:14:37 編集
Re:激辛スパイス
>久しぶりです。

どうも以前にコメントされたことがなさそうなので
おそらく誤爆だとは思いますが
コメントいただきありがとうございます

>大河は手袋をする(滑り止めイボつき)。
>↓
>大河「お金落としているわ。」
>↓
>亜美はかがむ
>↓
>大河「かかったわね!」
>↓
>大河はかがんでいる相手の髪を1ツカで牽引する。
>
>・ポニーテールなら根元から、
>・ツインテールなら左右で先端から、
>↓
>大河「ババア!」
>↓
>大河はもう片方の手で相手のスカートをめくり、
>パンツの上からお尻ペンペン(左右)する。
>(トラえもん(1979)みたいなイタズラ技)
>
>ここまでしそうですね。

いくらキャラクターとして大河が粗雑な性格だとしても
さすがにここまでエグイことはしないんじゃないかなぁ?

でもそんなこと絶対しないともいいきれないあたりが
このキャラの魅力の一つなのかもしれませんけどね
管理人2008/11/24 23:00
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]