アニ漫ワイドガイド キャシャーンsins第11話「己の信念のもとに」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
はてなブックマーク - [PR] 2024-03-19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - キャシャーンsins第11話「己の信念のもとに」レビュー 2008-12-12 (Fri)

「お前と仲良くなりたいんだ」

「ギドーが死ぬなんて嫌だ!」

「信念の男・・・・・か」


この記事は画像を伴った
ネタばれが含まれています
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください



あらすじ(公式サイトより転載)

地面に崩れ落ちた巨大なモニュメント。
その周囲の土を、フレンダーが一心不乱に掘り返している。

実は、数時間前に野盗ロボット達と闘ったキャシャーンが崩 壊に巻き込まれ、その下に生き埋めになってしまっているのだ。しかし、ついにフレンダーの脚が折れてしまう。自力の救出を断念したフレンダーは、決意を 持ってその場所を後にした。

一方、砂嵐吹きすさぶ荒野を行く一団があった。ロボットと、そして人間達の混成集団。彼らは全ての者に生命を与えるというルナ を探して旅をしていた。街の廃墟で野営をする一行の前に、フレンダーが現れる。牙を剥くフレンダーをなだめ、脚の修理をしてやる一団のリーダーであるロ ボット、ジン。フレンダーがキャシャーンの仲間だと知った一体のロボットが、一団を抜け出し野盗のもとへと走る。消えた仲間を捜すジン達。何処かへ誘おう とするフレンダーの後をついて行くと、そこにはあの崩れ落ちたモニュメントが。仲間が埋まっていると思い、地面を掘り返すジン。だがそこへ、消えていた仲 間が野盗と共に現れた。彼はキャシャーンを食らい、永遠の命を得ようと言う。

その時、地面の下からキャシャーンが復活し、野盗達を一掃。しかし、深手を 負っていたキャシャーンはその場に倒れてしまう。それを見たジンの仲間たちも、キャシャーンを食らって生き延びようと提案するのだが…。


不死身は最強じゃない訳で・・・・・。

ディオ以外で初めて(疲弊していたとはいえ)キャシャーンを圧倒したジン。
前回のドゥーンといい滅びの世界の中でも結構実力者が生き残ってますね・・・・・。

しかし、忠犬フレンダーは本当に可愛いなぁ。
モニュメントに押しつぶされたキャシャーンを、足を折ってまで掘りだそうとする姿は中々涙ぐましいですね。

久方ぶりの登場となる人間の方々。
今回登場した彼らは、滅びをただ待つのに耐えられず、自らルナを探すために動いた人々で、これは2話目で出てきた死を静かに受け入れようとしていたロボットたちとの対比になってるのかな?

前回のロボットの集落では、ロボットたちが目の前にいるキャシャーンに対して生への欲望を抑えきれず悲劇を起こしてしまいましたが。
今回の旅人達は人間とロボットとのよりよい世界のための確固たる信念を持つジンによって直前で思いとどまることに。

世界全体がキャシャーンだけでなく、ルナという可能性を見つけたからこその、この世界全体の一つの進歩であるのかもしれませんね。

それにしても、生きているという噂だけで人を救えるルナは、この作品の中で本当に大きな存在ですね・・・。

続々とキーパーソンが現れる中、
どういった展開になるのかまだまだ目が離せません。

ランキング参加中
プラグインにもありますが
一日一回押してもらえるとありがたいです

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

次回予告
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]