アニ漫ワイドガイド キャシャーンsins第8話「希望の賛歌」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - キャシャーンsins第8話「希望の賛歌」レビュー 2008-11-20 (Thu)

「希望を守るのが我らの仕事!来るがいい!」

「こんな力に意味などあるのか?」

「あなたは・・・・・悪くない」

この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください






その歌は滅びの世界に希望を与えるのか

あらすじ(公式サイトから引用)
護衛に守られた女性型ロボットが野盗ロボットに追われている
護衛達を殺され追いつめられた彼女はなぜか突然歌を歌い始める
そこに騒ぎを聞きつけ
キャシャーンとフレンダーが駆けつけ野盗達を一掃した

キャシャーンが救った女の名前はジャニス
その歌声で
ロボット達の滅びへの恐怖を一時忘れさ せることが出来る歌姫であるという

ある場所を探し続けているという彼女に、キャシャーンは同行することにした
荒野を旅しながら、目的地を目指す二人
そんな彼女とキャシャーンに再び野盗が襲い掛かる
キャシャーンに撃退された野盗は彼らにあることを告げる
ジャニスが目指す音楽堂でコンサートが 行われるという噂は
野盗達の耳にも入っている
ロボット達が集まるその時を狙い
野盗の集団が一斉に攻撃を仕掛ける計画があるのだと
しかしその話を 聞いたジャニスは
キャシャーンにそれでも音楽堂まで連れて行って欲しいと頼む

彼女の身体は既に滅びに蝕まれ死の時が近づいていた
だからその前に歌わねばならないのだと
そしてついに音楽堂へと辿り着いたジャニスのコンサートが始まる

歌声が響く中音楽堂を抜け出したキャシャーンは一人
野 盗達の群れの前に立ちはだかるのだった


・・・・・面白かった

前回「塔」という恒久的なものを残そうとしていたリズベルと違い
「歌」という刹那的なものを残そうとしているジャニス
本人も滅びによってそう長くない命であることも相まって
その歌う姿はより美しくみえました

そういえば
リズベルの回想に出てきた歌手さんはどうもシスターさんっぽかったけど
歌ってるのは讃美歌なのかな?あるいはゴスペルとか?
まぁわかりやしないのですけど

あと
これまで他人を守ろうとすることが
ことごとく裏目に出ていたキャシャーンが
今回ジャニスとその歌を聴くロボットたちをを守るために
大勢のロボットたちと闘う姿は震えました
やっぱり自己犠牲の精神はヒーローの基本ですよね

あぁ・・・次回も楽しみ


ランキング参加中よければポチッとお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

次回予告

PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]