アニ漫ワイドガイド 鉄のラインバレル第4話「正義の代償」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - 鉄のラインバレル第4話「正義の代償」レビュー 2008-10-26 (Sun)

「ラインバレルなんか無くたって・・・・・俺は最強なんだ!!」

「昔みたいに3人でお昼食べよ?」

「浩一・・・・・決着(ケリ)をつけよう」


この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください



ようやく名前が覚えられた^^;
ってことでちゃんと名前も書いていきます

ラインバレルを取られちゃった浩一
表向き優等生を装いながらも
やはりショックな様子

矢島との関係もギクシャクしたままに

鹵獲されたラインバレル

やはり他のマキナとは何か違うらしい

先日の女性(城崎)のことで理沙子から言及される浩一

大声で同棲発言はまずいでしょう・・・

この水着は・・・・・サービス?
社内にプールまで完備とは・・・・・

城崎の方はどうやら記憶の方もある程度戻ったみたい
やっぱり違う世界から来たらしいのだけど
やって来る直前の記憶が無いらしい

Judaの社長石神は
相応しくないとされるファクターである浩一を
殺してしまうことも考えているらしい

河川敷で前回のお礼参りに来た不良とケンカ

あっさりとボコボコに
どんどん非行に走る主人公

この様子をJudaも監視中

1話から頼れる兄貴分として
丁寧に丁寧に死亡フラグを立ててきた矢島

理沙子に明日の約束を取り付け
浩一とタイマン勝負を

ファクターである浩一に手も足も出ない矢島

そんなとき
矢島は自分の心の弱い部分
昔から理沙子の気を引くために浩一を守っていたことをを明らかにし

お互いに仲直り
これで浩一も改心するかと思ったら・・・

突然はぐれマキナが現れる

その際に瀕死の傷を負う矢島
最後に「力を正しいことに使ってくれ」と言葉を残し
はぐれマキナの攻撃から浩一をかばい
右手だけを残しこの世を去る

ぶちギレた浩一は城崎の承認を得ずに
ラインバレルを呼び出す

止めに入るJudaのマキナを振り切り
はぐれマキナを攻撃

この際にフルメタの「ラムダドライバ」みたいな覚醒を見せるけど
名前はわからず

どう見ても近隣住民を皆殺しにしてそうな武器を使用
チカチカ光って何だかわからないけど
形や使用している様子から多分長距離砲だと思う

昔の矢島との会話を思い出しながら
ラインバレルとともに海に落ちる浩一
「なぁ・・矢島・・・・それでも俺・・・・・
お前みたいになりたかったんだよ」


今回は物語としては転換点になるところですね

ここから浩一は人間的に成長を見せるのでしょうが・・・・

作中で死んでしまったから言いますけど
個人的には
ずっと矢島を主人公にした方がいいんじゃね?
と思ってたんですよ
諸々の予想通り死んでしまったわけですが

まぁ考えてみたら
それだと主人公の成長という意味では
あんまり期待できない物語になってしまいそうですけどね

視聴を切る気満々だったんですが
なんとか面白さが出てきた(わかってきた?)気がします
次回にも期待していますよ
 よかったらポチッとお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ >

次回予告


「あなた最低でs・・・・・・って言うか誰?」

主人公にあるまじきぞんざいな扱いですこと
PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]