アニ漫ワイドガイド とらドラ!第6話 「ほんとの自分」レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - とらドラ!第6話 「ほんとの自分」レビュー 2008-11-06 (Thu)

「喰らえ!コンビニ真拳!」

「もっとなんつーかこう・・・・・そう!素の顔でさ!」

高須くんは、私が本当の自分を見せたら・・・どうする?

この記事はネタばれが含まれてます
ネタばれ嫌いな人は
この記事を避けてください



教室でモブの女生徒と会話している亜美
話題は女の子らしくダイエットの話

そこに現れる大河と実乃里
「先生!川嶋さんがお腹にお肉を隠してます!」
と大河が叫ぶことから初め
スリムに見えるボディに隠れていた亜美の脂肪を
実乃里が鷲掴みにするなどやりたい放題


前回のお菓子を買い込んでるとこからの続きなわけですね

作戦(仕返し?)成功の二人
屋上で竜児を交えて談話中
ダイエット戦士って何だろう・・・・・

そんなときふと校門をみるとなんか怪しい奴が
この時は誰も気にとめない

その日の帰り道
たわいない話を大河としつつ帰る竜児
そこに突然現れる亜美

竜児は少しの間だけ一緒にいてほしいと頼まれる

後ろを見ると先ほどの怪しい男が
カメラを手に持ってるあたりかなり変質者臭い

大河は二人がベタベタしているのが気に食わないらしく(嫉妬?)
ゴミ箱を投げつけるも二人がかわしたことで狙いはそれて
奇しくも変質者の所へ
ゴミまみれになり泡を食って逃げ出す変質者

事情を聴く竜児に亜美は家に匿って欲しいと頼み込む

すると何の考えがあるのか
大河が自分のうちに来いと言い出す

高級マンションにつられたのか亜美は大河の家へ

金柑の蜂蜜漬けのソーダ割りなる飲み物でもてなされる亜美
(甘くて飲めたもんじゃないらしい)

さらに二人きりになったことで態度ががらりと変わる亜美
この様子をクラスの連中に見せてやりたいという大河に対して
「本当の自分は見せる気ないっての」
と返す亜美

すると大河は
「本当の自分は見せるつもりがない?
・・・じゃあ作り物の自分を見せてもらおうじゃない」
と言って不敵に笑う

翌日
明らかに調子悪そうな様子の亜美に驚く竜児
なんかいろいろな著名人の名前を虚ろ気に呟く

直後に大河に聞いたところ
無茶振りここに極まれりといった内容のモノまねメドレー150連発をやらなければ家の外に放り出すと脅しかけて強引にやらせたそうな

ここで回が進むにつれてますます影が薄くなってきた北村登場
大河に頼みごとがあるらしい

先日のモノまねの様子をビデオに撮ってあるらしく
それを楯に脅しかける大河
(内容はバスガイドするマイケルジャクソン、時速200kmでコーナーを攻めるモナリザ、愉快な考える人・・・・・・等々 ヤバい超見てみたい!)

実乃里を交えて4人での弁当に
実乃里はダイエット戦士を名乗るだけあって量多めでも非常にヘルシー

亜美が竜児の弁当と大河の弁当がまるっきり一緒なの
を空気を読まず指摘したりするも

なかなかいい雰囲気で終わる弁当の時間

北村絡みだから仕方ないとしても大河のせいで
町内清掃のボランティアに巻き込まれる竜児
実乃里も亜美も参加

思惑外れて北村とは別グループになる大河
亜美とも揉めて結局亜美と竜児 大河と実乃里に分かれることに

(キャプ画像紛らわしいけど左下の画像は亜美ではなく生徒会長です)

二人きりになることによってか
どんどん化けの皮が剥がれてくる亜美

自分を偽る亜美のことがわからなくなってきた竜児は
取り繕うのをやめて素の顔で人と接することを進めるも

亜美は突然走り出していってしまう

駐輪場に二人きりになる亜美と竜児
彼女が転校してきた理由とは先日出会った変質者=ストーカーのせいらしくそんな人間のために自分の人生を狂わされてるのが悔しくてたまらないと言う亜美

その時二人を探して現れる大河と実乃里
変質者はテルテル坊主のような二人を見てミニサイズの可愛い妖怪だと失礼なことを言い
軽薄な態度で二人に対してシャッターを切る

そんな変質者に大河はぶちギレゴミて袋を投げつけた上
そのままの勢いで追いかけまわす

「私だって・・・・・やられっぱなしじゃねーっての!!!」

このままでは大河にも変質者にも負けたままだと気づいた亜美は
そう叫んで走り出す

陸上部なんて目じゃない華麗なフォームで町を駆け抜け

怯えるストーカーのカメラを鬼の形相でたたき割る

・・・・・一皮むけましたね


この後に竜児の家へ
「高須君は私が本当の自分を見せたら・・・・・どうなる?
好きに・・・・・・・なる?」

最後のシーンで亜美の立ち位置がなんとなくわかりましたね

主要な登場人物が出そろい
どういった話の展開になるのか・・・・・

ていうか
竜児がいいやつすぎて泣ける
こいつの恋は成就してほしい

とりあえず
来週は水着回のようで今から楽しみです
よかったらポチッとお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

今日のインコ
相変わらずキモい だがそれがいい!


次回予告

PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]