アニ漫ワイドガイド 先行放送OVA 瀬戸の花嫁 仁 第1話2話レビュー 忍者ブログ
アニメ 漫画 ゲーム 等についての情報の紹介とレビューをしています
[90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
はてなブックマーク - [PR] 2024-04-20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマーク - 先行放送OVA 瀬戸の花嫁 仁 第1話2話レビュー 2008-11-06 (Thu)

「俺!ナーウ!イケテール!」

「任侠と書いて!にんぎょと読むきん!」


このアニメが先行放送であること
さらに近日特典付きで発売されること
加えてこの作品が自分の大のお気に入りで
より多くの人に手にとって見てほしいから

今回はネタばれを
極力控えて紹介します

第壱話 「暴力教室」

無事全員進級できたお馴染みの面々
(留奈だけは何か釈然としないものを感じるが)
3年生になってもみんな一緒のクラスになるかと思われたが

永澄だけが明らかに作為的な意図の元
「磯中のアルカトラズ」こと零組へと飛ばされる

そこには何年間も磯中零組の皇帝として君臨する天王山(どう見てもラオウ)
をはじめ中学生には見えない悪人ヅラの面々が

明らかな不安を覚える永澄
そこに教師として現れたのはシャーク藤代
教師未経験の藤代は
「皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいますー(語尾上げ調子)」
しかし永澄の机の中にはちくわが一本あるのみ

絶体絶命の永澄に救いはあるのか

第弐話「死なない男」

テレビシリーズでは序盤のまわり初登場の時以来?
の二人きりのデート

・・・・・かと思われたがやはり巻が(永澄のフードの中に)
ついてきていたうえに
猿と三河も映画を見に来ている様子
(どうやら彼らは「愛と青春のボレロ」を見ている様子)
やはり二人きり・・・・というのはなかなか難しいのか

さらに永澄の予定は崩れっぱなし
当初永澄が燦と見る予定だった映画「愛と青春のボレロ」より
燦は文太・ウィリス主演に「リーサル任侠4」が見たがり
加えて買ったばかりのスタジャンをソフトクリームで汚される上に
汚した張本人の女の子とは口論になる始末

ことごとく永澄の予定通りにならなかったけど
燦はデートを楽しんでくれている様子
とりあえずホッとしてひじ掛けに手を置くと隣には何とマサさんが

どうやら映画を見るだけでは話は終わらなそう

今回紹介する上で端折ったキャプ



相変わらず腹抱えて笑わせてもらいました

2話目の女の子の声が金朋さんでした
それだけで若干笑っちゃったのは内緒

このままOVAだけと言わずテレビアニメとして復活してほしいと思ったけど
原作が話数が進むにつれて残念な感じになってきているので
下手にアニメ化しない方がいいのかもしれませんね・・・・・・

とりあえず
OVAの予約しに行かなきゃ・・・・・・
まだ大丈夫だよね?

よければポチッとお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ


次回予告

PR
ページランキング
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
五目ペンギン
性別:
非公開
自己紹介:
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

当サイトはFire fox 3.0で動作確認しています
相互リンクはこちらに
アクセスランキング
特に他ページに飛ばないタイプのWEB拍手です、気に入った記事のページ上で拍手ボタンをクリックしていただくとランキングに反映されます。ブログの運営方針に関する判断材料とするので、積極的に拍手してもらえるとありがたいです。 キャッシング
最新コメント
最新トラックバック
    カウンター
    2重カウント防止

    >

    2重カウント有り
    設置日2008年12月7日>
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    リンク
    ランキング
    WEB拍手です
    一言でもいただけると
    すごく嬉しいです
    ちなみに拍手画面では最近のお気に入り画像を載せてます


    ランキング参加中




    ブログランキング
    にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
    このブログが気に入ったら上の長門から下の画像のどれかををポチッとお願いします
    ブログペット
    バーコード
    amazon

    アクセスアップに
    ブログホイホイ
    Copyright © アニ漫ワイドガイド All Rights Reserved.
    Materal by photo material Kun Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]